視聴アニメ感想2016年1月25日分

プリパラ
80話『ポップ・ステップ・ガァルル!』

前回の続き。自宅の自室にこもるみれぃ。
ミラクルパクトからの着信にも応じず。
そこに訪問してくるらぁら。
委員長。このままやめたら努力が無駄ってことになっちゃうよ。と。
無駄だったのよ。とみれぃ。
どんなにがんばっても天才にはかなわない。と。
じゃあ。わたしもアイドルをやめる。とらぁら。
アイドルのわたしがあったのはみれぃがいたから。と。
らぁらはアイドルをやめるべきではないわ。とみれぃ。
そしてプリパラに戻ってくるらぁらから事情を聞くクマ。
まあ。みれぃに口で勝つのはむりくまね。と。
そのころプリパリからやってくる貨物用のヘリ。
積荷にあいだに隠れていたのは成長したガァルル。
めが姉ぇたちの荷おろししているすきにヘリからおりてライブエントリーの受付へ。
しかしランクがトップアイドルに達していないと断られる。
どうしてがぁる。とうなるガァルル。
ガァルル。ライブしたい。と。
そこを通りかかるらぁら・ドロシー・レオナ・あろま・みかん。
もしかしてガァルル。とおどろくらぁら。
また成長してる。とドロシー。
そのころネコが経営するバー。
酔いつぶれるクマとトリコにあきれるウサギ。
まったく。とうなるネコ。
プリパラがこんな状況なのになにをやってるねこ。と。
帽子をかぶった青年は立ち上がる。
ごみを出してきます。と。
そのころガァルルから事情を聞くらぁらたち。
連絡を受けたユニコンはガァルルにプリパリに帰るように説得。
しかし拒否するガァルル。
ここでプリパラデビューをしたい。と。
バーの近くの空き地で歌いだすガァルルを見ているらぁらたち。
ごみ置き場の陰に隠れた青年はうつむく。
ガァルルの歌声を聴いて店から出てくるクマやネコたち。
らぁらたちから事情を聞く。
いつまでそうしているつもりねこ。とネコ。
みんなセレパラに反対してるねこ。と。
物陰にいた青年に気づくドロシー。
もしかしてめが兄ぃ。と。
ネコにほほをなぐられて立ち上がる青年。
2001をあしらった金縁めがねをかけてめが兄ぃとして復活。
いい肉球パンチでした。おかげで思い出したことがあります。と。
一同を荒廃した雑居ビルまで連れて行く。
扉に突いた錠の番号を299にあわせて解錠するめが兄ぃ。
開けた扉から地下室へ。
一同に旧システムのステージを見せる。
地下パラです。整備すればまだ使えます。システムが古いため現在のシステムとは独立しています。と。
じゃあライブができる。とドロシー。
そしてステージの整備を始める一同。
らぁらは南家を再び訪問。
クマさんがおはなしがあるって。と自身のミラクルパクトをみれぃに手渡す。
画面に映るクマ。
みれぃがアイドルをやめるならとめないくま。でもけじめをつけてもらうくまよ。と。
けじめ。とみれぃ。
サイリウムチャームやミラクルパクトなどの関連グッズの返還を要求するクマ。
それなら真中さんに。とみれぃ。
しかし目の前にらぁらはいない。
ダッシュで南家から離れていくらぁら。
びゅーう。と。
しかたなくプリズムストーンまでくるみれぃ。
変身しなくていいわ。すぐに帰るから。とゲートに。
プリパラにきた瞬間ドロシーとらぁらにつかまる。
みれぃがつれてこられたのは地下パラのステージ。
ステージをまばらに囲むのは栄子やななみたち。
ステージに上がったガァルルを見ておどろくみれぃ。
まだデビューするのは早いんじゃ。失敗して自信をなくしたりしたら。と心配。
しかし何度もころびながらも歌い続けるガァルルを見て息をのむ。
ほほえんだガァルルはメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功。
サイリウムチャームがピンクになりラブリー認定。
さらにアイドルけんきゅうせいのランクを獲得する。
感動したわ。と涙を流すみれぃ。
努力は無駄じゃない。ガァルルの努力はわたしの涙になった。と。
アイドルをやめるなんて。みれぃはばかものがぁる。とガァルルにいわれて反論。
やめないわよ。と。
ほんとう。とたずねるらぁらたち。
やったー。とよろこぶ。
そしてアイドル姿にプリパラチェンジしてくるみれぃ。
みれぃ。と声をかけてきたそふぃに謝罪。
ごめん。と。
ひびきを説得できなかったことを語るシオン。
シオンとそふぃにはまだ天才チームにいてほしいぷり。とみれぃ。
きっと倒してみせるぷり。と。
わかった。とシオン。
地下パラのステージに上がったみれぃ・らぁら・そふぃがライブを始めるお話。
セレパラとは独立した地下ステージにガァルルがデビューする展開。みれぃのアイドル復帰とからめてよかったです。

次回はふわりが久々に登場。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら