視聴アニメ感想2016年2月1日分

プリパラ
81話『地下アイドル 始めました』

セレパラの入り口付近で通行人にビラを配るらぁら・みれぃ・ドロシー・レオナ。
地下のプリパラ。地下パラをよろしくぷり。とみれぃ。
しかしビラを拒否されたり興味をもたれなかったりでなげくらぁらに声をかける。
こんなことでめげてちゃじゃだめぷり。と
そこにやってくる女の子・はなな。
ビラを受け取る。
はななちゃん。と顔を上げるらぁら。
らぁらちゃんがライブするなら。行ってみようかな。とはなな。
しかし同行していた友人たちに連れて行かれてセレパラに入る。
そしてセレパラで行われる世界のトップアイドルのライブ。
観客席でビラに目を落としたはななは会場の外へ。
ビラを配っていたガァルル・あろま・みかんに声をかける。
地下パラってこの近くなの。と。
案内するなの。とみかん。
そして地下パラにやってくるはなな。
コスモのライブを見ている50人ほどの観客に混じってほほえむ。
そしてコスモのライブのあとステージ裏に声をかけるはなな。
見に来たよ。と。
うん。とらぁら。
ライブをいっぱいするから。と。
そのころプリパリにある豪邸の果樹園にやってくるあじみ。
注意してきた園丁に巻き毛の少女の似顔絵を見せる。
まき毛ちゃんを知らないダヴィンチ。と。
これはひびきお嬢さまじゃねえか。と園丁。
プリンスに選ばれた十年前からここには着ていないことを語る。
ひびきとの過去を確信するあじみ。
そのころ。そらみスマイルライブを見て感動するはなな。
ステージではアロマゲドンやみれぃのソロライブも行われる。
そこにやってきたファルルはガァルルのライブを見て感動。
また上達したね。と。
そのころパルプスでヤギたちの世話をするふわり。
らぁらからのメールを読む。
地下パラでライブを続けていること。
観客も百人ほどになりライブ参加者も増えてきていること。
シオンがソロライブでゴールドエアリーを発動させたことなどを。
みんな。元気そうね。とふわり。
二日酔いのヤギに気づき薬草を薬研ですりつぶす。
ふわり。だいぶ元気になったようだね。と声をかけるおじいさん。
パルプスのほうがわたしにはあってるみたい。とふわり。
ふわりは動物たちのことをよく見て気づくが。パラ宿では感覚が鈍ってしまったようじゃな。とおじいさんにいわれて思い返す。
ひびきが自分にかけてきた数々の言葉を。
偽りだらけだったひびきの言葉からいくつか真実を言っていたことに気づくふわり。
たしかめなきゃ。と自宅に。
ふわりの荷物が入ったかばんを用意していたおじいさん。
決まったようじゃな。と。
そのころソロライブを終えるらぁら。
はななちゃんも上がってきなよ。とステージへ勧誘。
でも。わたしは持ってないし。とうつむくはなな。
それなら大丈夫です。とめが兄ぃは無地のサイリウムチャームやグッズを進呈。
観客たちに声援されてコーデチェンジしたはななはステージでソロライブ。
なんとか歌いきり思う。
たのしい。と。
サイリウムチャームはピンクになりラブリー認定を受けるはなな。
さらにかけだしけんきゅうせいにランクアップするお話。
十年前にあじみとひびきが出会っていたことが判明。そこでなにがあったのかは気になるところ。
今回はらぁらたちが地下アイドルを続けて共感者が徐々に増えていく筋書き。ふわりがプリパラ復帰を決める過程も描写されてたのしめました。

次回はガァルル・あろま・みかんがメイン。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら