視聴アニメ感想2016年2月6日

フェアリーテイル(3期)
5話(通算270話)『FAIRY TAIL ZERØ 月明かりの湖』

森の中を進むメイビスたち。
あとどれくらい歩くんだ。とユーリ。
あと三日ほどだ。とプレヒト。
となるときょうはここで野宿だな。とウォーロッド
えーえ。となげくゼーラ。
天狼島での生活を思い出しますね。とメイビス。
となったら。おれは薪を拾ってくる。とユーリ。
動物を狩ってこよう。とプレヒト。
食べられそうな植物を探してくる。とウォーロッド。
ええっと。わたしは荷物番を。とメイビス。
魚を獲ってくるわ。とゼーラ。
湖までくるも大きな魚をとれずに悲鳴をあげる。
どうしました。とかけてくるメイビス。
事情を聞いたゼーラととも木の実を探すことに。
途中黒いもやにおおわれた枯れ木や動物たちの死骸に気づく。
メイビスに呼ばれて黒いもやをみるユーリたち。
毒の霧のようだ。とプレヒト。
ヘルズバレーでにたようなものをみたことがある。と。
ここは予定を変更して一気に進んだほうが。とメイビス。
いや。もうすぐ日が暮れる。とウォーロッド。
ここから少し離れたところで休もう。と。
あのときと同じだな。とユーリ。
ああ。ユーリのドジでとんだめにあった。とウォーロッド。
ユーリのドジ。どんなドジですか。とメイビス。
訊くな。とどなるユーリ。
おれだってウォーロッドがとろいせいで苦労したんだ。と。
にらみ合うウォーロッドとユーリ。
もういい。おれはひとりで寝る。と去っていくユーリ。
同感だな。とウォーロッドも別の方角へと去っていく。
プレヒト。ふたりをとめなくては。とメイビス。
ほうっておけ。とプレヒト。
でも。このままじゃ。とメイビス。
解散するなら。それだけということだ。とプレヒト。
ゼーラに振り向くメイビス。
わたしはユーリを追います。ゼーラはウォーロッドを。と。
わかった。とゼーラ。
その夜。たき火をしているプレヒトのもとにもどってくるメイビスとゼーラ。
ふたりとも見つかりません。とメイビス。
そうか。とプレヒト。
ユーリとウォーロッドとともにヘルズバレーを探検したことを語る。
毒の霧におおわれた町の廃墟を抜けた遺跡の地下へおりたこと。
ユーリが作動させた罠から逃げるうちに遺跡の奥へと進んだこと。
発光性のコケにおおわれた広間で百万ジュエルで売れる花・ワイルドレインボーを見つけたこと。
わなはふつう侵入者を迎撃するためのものだが。ここのはここに導くためにおかれているようだ。と思ったもののユーリがワイルドレインボーにふれてしまったこと。
そのとき地面から巨大な魔獣の姿をしたワイルドレインボーの球根があらわれたこと。
球根の触手につかまったユーリをウォーロッドとともに救出したこと。
ワイルドレインボーの花をとるためにウォーロッドがおとりになるも球根につかまり口に入れられたこと。
しかしウォーロッドは球根の牙をつかんで踏みとどまったこと。
球根の背中から頭頂部へとのぼったユーリが球根の口にとびこんだこと。
ウォーロッドとユーリが球根の口のなかで踏みとどまっているあいだに袖口からのばした刃で球根から地面にのびた根っこをすべて切断したこと。
ユーリとウォーロッドが助かり問題の球根が崩れさったこと。
それでもユーリはワイルドレインボーの花を採取して魔導ポットに入れていたことを。
プレヒトが頼りになるひとだということはわかりました。とメイビス。
でも仲間をこのままにしておくわけには。と。
そこに大きな魚を二人がかりでもってくるユーリとウォーロッドが。
湖でとったんだ。プレヒト。切り分けてくれ。とユーリ。
ああ。とプレヒト。
けんかしてたのではなかったのですか。とメイビス。
けんか。そういやしてたな。とユーリ。
魚を獲るのに夢中でわすれてた。とウォーロッド。
そして輪切り焼き魚を食べるメイビスたち。
ゼーラがいないことに気づいて湖のほとりまでくるメイビス。
ここにいましたか。と。
わたしはメイビスにたすけられた。とゼーラ。
だから。こんどはわたしがメイビスを守るって決めたのに。と。
いいんですのよ。とメイビス。
わたし自身がゆるせないの。とゼーラ。
メイビス。わたしに魔法をおしえて。と。
後日。マグノリアにつくメイビスたち。
町のシンボルでもあるカルディア大聖堂の上に巨大な青い骨の竜がのっていておどろくお話。
ユーリたちの過去の冒険が語られる筋書き。手堅くまとまっていてよかったです。

次回はブルースカルとの戦い。

あにてれ FAIRY TAIL公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(1期)公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(2期)公式ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら