視聴アニメ感想2016年2月20日

フェアリーテイル(3期)
7話(通算272話)『FAIRY TAIL ZERØ 魔道を伝える者』

マグノリアの西の森。右目を包帯でおおったプレヒトと上半身に包帯をまいたユーリを寝かせたそばでうつむくウォーロッド・メイビス・ゼーラ。
あすにはここを出よう。ふたりを医者にみせないと。とウォーロッド。
そうですね。とメイビス。
水をくんできます。と立ち上がる。
木々に囲まれた池で桶に水を汲んだまま悩む。
そのとき水面から人影が。
すみません。と両手で顔をおおうメイビス。
池から出てきたのはゼレフ。
ここから出て行くんだ。と。
おいてあった着替えをすばやくみにまとって訂正する。
ぼくのわるいくせだ。出て行くのはぼくだったね。と。
あの。と声をかけるメイビスを制止する。
近づいちゃだめだ。と。
ゼレフの周囲の木々や草が枯れているのに気づくメイビス。
ぼくはこんなことをしたくないのに。近づくもののイノチを奪ってしまう。とゼレフ。
アンクセラムの黒魔術ですね。とメイビスにその呪いを言い当てられておどろく。
きみはずいぶんと博識なんだね。と。
歩きだすゼレフ。
背後にあらわれた動物や小鳥たちが近づいたのでおそれる。
ぼくに近づいちゃだめだ。と。
大丈夫ですよ。とメイビス。
自身が作り出した幻であることを明かす。
幻の動物たちに手を近づけてほほえむゼレフ。
お願いがあります。とメイビス。
わたしたちに魔法をおしえてください。わたしたちにはやらなきゃないことがあるんです。と。
そしてゼレフを一同の近くにつれていくメイビス。
ゼレフは大気中の魔力・エーテルナノを集めるために瞑想がいちばんと解説。
魔法を発動するには思いの強さが必要だと。
二日目の訓練で全身から魔力を放出するプレヒトにおどろくメイビスたち。
きみはずいぶん魔法の素質があるみたいだね。とゼレフ。
その後瞑想をつづけるメイビスとゼーラ。
きた。と立ち上がったゼーラは左右の手にそれぞれ炎をともす。
その夜。一同が横になっても瞑想をつづけるユーリ。
あしたにしたらどうですか。とメイビス。
声をかけないでくれ。とユーリ。
魔法に大事なのは心を解放することだそうですよ。とメイビスが言ったので立ち上がってスクワットを始める。
ですから。とおどろくメイビス。
こうやって体を動かしているほうが心が解放されるんだ。とユーリ。
全身から魔力が放出されているのを実感する。
きたー。と。
翌日。ひとり岩に向かって魔力が放出しかかった手足をぶつけるウォーロッド。
しかし魔法は発動せず落ち込む。
そのころ木々の枝葉を指先から放った魔法の弾丸で打ち落としていくプレヒト。
滝にうたれて瞑想していたユーリは滝上から落ちてきた岩を右手から放った雷撃で打ち砕く。
そして食事を準備をするユーリ。
プレヒトの魔法はすげえな。と。
ユーリはもう少し離れたところでやれ。とプレヒト。
雷がうるさくてかなわん。と。
ウォーロッドはどうだ。と振り向くユーリ。
ぼちぼちだな。と立ち上がるウォーロッド。
たきぎをひろってこよう。と。
森の広間で木の枝を折るウォーロッド。
乾燥してなきゃ火はつきませんよ。と声が。
立っていたのはメイビス。
ウォーロッドとともに枯れ枝を拾い始める。
わしはいつもふたりに先を越されている。とウォーロッド。
このままじゃ足手まといになる。と。
ふたりは逆のことを言ってましたよ。とメイビス。
ユーリたちが危なくなるといつもウォーロッドにたすけられたこと。
こんどは自分たちがウォーロッドを守ると言っていたことを。
ゼレフが思いの強さと言ったことを思い返すウォーロッド。
ゼレフのもとに行きたのむ。
わしには攻撃の魔法はむいていないようじゃ。みなをサポートする魔法をおしえてくれ。と。
いいよ。とゼレフ。
そうだね。きみの心の色にあう魔法は。と。
自身から放出された緑色の魔力から木の芽がでることに気づくウォーロッド。
身の丈の何倍もの巨木を作り出すことに成功する。
その後。あとはわたしだけ。と思うメイビス。
近くまできたゼレフにたずねる。
翌日。ユーリたちの前にやってくるゴスロリ姿のメイビス。
黒魔導士メイビス。と。
あきれるユーリたちにたずねる。
魔導士さんは。と。
そういえばみかけてないな。とユーリたち。
森を去っていくゼレフ。
人間や少女に魔法をおしえるなんて初めてだ。いまでもこのことを思い出す。と語るお話。
ユーリたちがゼレフの指導で強力な魔法を身につける筋書き。そつなくまとまっていてたのしめました。

次回はブルースカルとの再戦。

あにてれ FAIRY TAIL公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(1期)公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(2期)公式ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら