視聴アニメ感想2016年2月27日

フェアリーテイル(3期)
8話(通算273話)『FAIRY TAIL ZERØ 宝物』

ゼレフが去ったあとも魔法の練習をつづけて精度を上げるメイビスたち。
そしてマグノリアの解放を提案するメイビス。
なに言ってるんだ。いくら魔法をおぼえたとはいえ。相手は何百の魔導士だぞ。とユーリ。
おれたち。こういった目に遭わされた町や村をみてきたよな。とウォーロッド。
あのときはなにもできなかったが。いまはちがう。と。
翌日。それぞれフードで顔を隠して街の元パン屋をたずねるメイビスたち。
あのときのおねちえゃん。とおどろくミコ。
どうして。またここに。とマコ。
このままではいけないと思ったんです。とメイビス。
だれか声の大きなひとを知りませんか。あとはわたしたちでやりますから。と。
ミコが紹介した鍛冶屋の中年男性と交渉するメイビスたち。
その後マグノリアの広場でブルースカルへの不満の声をあげる鍛冶屋の男。
賛同者を募って大聖堂へと行進。
集団に混じるそれぞれフードで顔を隠したメイビスたち。
大聖堂の門扉を守る魔導士たちに抗議する集団から抜け出す。
そのころ北の森で狩りをしているジョフリー。
背後からのびてきた木の枝をかわす。
木陰からでてきたのはウォーロッド。
復讐にきたぜ。と。
あのときの。と思い返すジョフリー。
復讐のために魔法をおぼえてきたというのですか。いいでしょう。かかってきなさい。と。
いや。もう復讐はすんだ。とウォーロッド。
マグノリアの街がどうなっているのかをみな。と。
なに。と振り向くジョフリー。
市街地が炎に包まれている景色をみておどろく。
あばよ。と去っていくウォーロッド。
部下たちにウォーロッドの追跡を命じるジョフリー。
わたしは街をみてきます。と馬に乗って疾駆。
炎に巻かれる街並みをみて立ち尽くす。
そこにやってくるメイビス。
あなたが。わたくしの町にした仕打ちと同じ目にあってもらいます。と。
部下たちの悲鳴をきくジョフリー。
しかしすぐに気づく。
これは幻だね。と。
さすがですね。とにやけるメイビス。
ジョフリーは魔力を放って周囲の幻影を消去。
直後に荒野に立っていたジョフリーは頭上から落ちてきた鉄のおりに閉じ込められる。
街も幻だと。どこでそんな魔法を。とおどろくジョフリー。
そのころ大聖堂の裏手から侵入するユーリとプレヒト。
正面に気を取られているブルースカルの魔導士たちを次々倒していく。
そのころジョフリーに天狼玉のありかをたずねるメイビス。
返してもらいます。と。
やめろ。とジョフリー。
物理的にさわるなといっている。と語りだす。
そのころ大聖堂にいたすべての魔導士たちを倒して天狼玉の台座に近づくユーリとプレヒト。
そこにメイビスが。
ここからはどっちが天狼玉をさきに手に入れるか勝負だったな。とユーリ。
右手につかんだ天狼玉をみせる。
いけません。とメイビス。
いますぐ天狼玉から手を放して。と。
天狼玉は島の宝ではなく邪悪なものとして封印されていただけであることを語る。
しかし信じないユーリ。
そのとき天狼玉に異変が。
内側の瞳をあけた天狼玉に取り込まれたユーリは大聖堂の屋根にのる骨の竜と融合。
動きだした骨の竜から逃げまどう住民たち。
やめてください。ユーリ。と屋根のうえに呼びかけるメイビス。
しかし振り向いた骨の竜の口から青い光線が。
光線が直撃しかけたメイビスをかかえあげて屋根から飛びおりるプレヒト。
なにをしている。死にたいのか。と。
ユーリをたすけなくては。とメイビスは歩きだするお話。
ブルースカルのマスターをうまくおびき出して大聖堂を奪還する筋書き。天狼玉がいわくつきなのはオープニングでネタバレしていましたけど。続きが気になる展開でたのしめました。

次回はメイビスが大魔法を発動するお話。

あにてれ FAIRY TAIL公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(1期)公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(2期)公式ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら