視聴アニメ感想2016年2月29日分

プリパラ
85話『逆襲のセレブリティ4』

セレパラ城にいるひびきのもとにやってくるセーラ・レイカ・ブリトニー・ティナ。
セレパラ歌劇団の五人目をセレブリティーフォーのなかからお選びを。
しかしひびきは拒否。
五人目はレオナ・ウエストをと思っている。と。
なんですって。とうなるセレブリティー4。
おのれ。レオナ・ウエスト。と。
そのころレオナのもとに新曲を届けるめが兄ぃ。
なになに。とたずねるドロシー。
ふたりの新曲だよ。とレオナ。
ライブをしよう。と。
うん。とドロシー。
それてでね。とレオナ。
わたし。ひびきさんのセレパラ歌劇団に入ろうと思っている。と。
はあ。なんでそうなるんだよ。とドロシー。
聞いて。とレオナ。
自分がいれば万が一セレパラ歌劇団が勝っても四季のプリンセスを阻止できる可能性があることを語る。
しかし反発して去っていくドロシー。
なんだよ。と。
そこにセレブリティー4が。
みつけたわよ。レオナ・ウエスト。と。
ドロシーを捕まえてセレパラ城地下3階の牢屋に閉じ込める。
セレブリティー4が自分をレオナだと勘違いしていることに気づくドロシー。
ぼくはドロシー・ウエストなんだけど。と。
ほんとだ。と気づくセレブリティー4。
ドロシーから取り上げたサイリウムミラクルパクトでレオナに連絡。
ドロシーを返してほしければひとりで地下牢にきなさい。と。
くるなー。とさけぶドロシー。
そのころセレパラ城に向かうレオナ。
ドロシーを助けなきゃ。と。
幼いころ何度もドロシーに助けられていたことを思い返す。
セレパラ城の地下3階にやってくるレオナ。
そこに待ち構えるセレブリティー4。
レオナを追い詰めるも自ら仕掛けた落とし穴にはまる。
しかし穴から這い上がりレオナの足首をつかむ。
きゃあ。と悲鳴を聞くドロシー。
レオナーっ。と。
そこにかけてくるレオナ。
いま助けるから。と。
独房の錠前をやすりでけずって切断。
レオナがひとりでもやっていけるんたと自覚するドロシー。
レオナとともに地下から脱出する。
そしてステージに立つドロシーとレオナ。
新曲を歌い踊りメイキングドラマを成功。
さらにサイリウムエアリーでゴールドエアリーを発動。
会場内を飛翔して大歓声を浴びる。
そしてセレパラ歌劇団に入ることを発表するレオナ。
そのときサイリウムチャームが共鳴。
ひびき・ファルル・そふぃ・シオン・レオナの組と。らぁら・みれぃ・ドロシー・あろま・みかんの組でスプリングドリームグランプリが行われることめが兄ぃが発表。
そのころセレパラ城の城壁に亀裂が入り始めるお話。
レオナの決断から一気に二つのチーム編成が決まる展開。ふわりとあじみはどう動くのか気になるところです。

次回はライブ対決。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら