視聴アニメ感想2016年3月5日

フェアリーテイル(3期)
9話(通算274話)『FAIRY TAIL ZERØ ロウ』

荒野におかれた檻があけられているのをみておどろくウォーロッド。
ブルースカルのマスターを閉じ込めたんじゃなかったのか。と。
そのときマグノリアの街から煙が上がっているのに気づく。
市街地を破壊し続ける青い骨の竜。
先回りしていたメイビスは大量の金貨が降り注ぐ幻をみせながら思い返す。
ゼレフから黒魔法をおしえてもらったことを。
金貨の山の幻めがけて歩いてくる骨の竜。
民家の屋根にのぼっていたメイビスは竜の脛骨に飛び移る。
ここならあれを撃てる。と。
そのとき声が。
だめだよ。メイビス。と。
金貨の幻が消えて暴れ始めた竜の背骨中央にしがみついていたのはゼーラ。
ロウは完成に十年かかるって言ってたじゃん。未完成でつかったらどうなるか。と。
ロウなら天狼玉の悪意だけを滅してユーリをたすけることができるのです。とメイビス。
振り落とされて池に落ちるも抜け出てふたたび竜の脛骨に飛び移る。
どうしてそこまでするの。とゼーラ。
仲間だからです。とメイビス。
ユーリはわたしとゼーラを初めて島の外の世界に連れ出してくれた。プレヒトは仲間思いで頼りになる存在。ウォーロッドはムードメーカー。初めてできた仲間たちを守りたい。と。
竜の背骨をのぼってメイビスのそばにくるゼーラ。
わたしも仲間でしょ。と。
はい。とメイビス。
妖精のこと今でも信じている。とゼーラ。
もちろん。とメイビス。
じゃあ。わたしも信じる。とゼーラ。
これが終わったら。いっしょに妖精を探しに行こう。と。
そのとき骨の竜から上空に投げ出されるメイビス。
空中で姿勢を変えて竜の頭骨に着地。
じぶんから跳んだの。と声をあげるゼーラ。
はい。計算のうちです。と飛び下りるメイビス。
骨の竜の目の前で大気中の魔力を圧縮する。
ロウ。と。
骨の竜を包み込む巨大な光の柱におどろく住民たち。
光が消えたあと停止して崩れさる竜の骨から転がり出た天狼玉も粉々になる。
骨の残骸のそばに倒れていたユーリが息をしているのに気づくゼーラ。
メイビス。やったよ。と。
しかし倒れていたメイビスが目を閉じたのでなげく。
メイビス。いやー。と。
その後マグノリアの宿屋の一室に寝かされるメイビス。
街の医者たちはメイビスが眠りから覚めない原因がわからず。
そこに魔導士の医者をつれてくるウォーロッド。
魔法医は未完成の大きな魔法をつかったためと診断する。
その後。目覚めるユーリ。
いたた。と頭をおさえる。と。
天狼玉の悪意に支配されていたからな。とプレヒト。
そうだ。メイビスは無事なのか。とユーリ。
無事といえば無事なんだが。とプレヒト。
魔法の後遺症でメイビスが成長できない体になったことを語る。
そして宿の外に飛び出すユーリ。
池のほとりにいたメイビスに声をかける。
メイビス。と。
ユーリ。よかった。無事で。と振り向くメイビス。
すまねえ。おれなんのために。とユーリ。
おれはメイビスを出し抜くことばかり考えていた。たすける必要なんかなかったのに。と
いいえ。ユーリは大切な仲間です。とメイビス。
そういえばあのときおまえの声が聞こえた。仲間と。とユーリ。
はい。仲間への思いこめて魔法をつかいました。とメイビス。
プレヒトとウォーロッド以外で仲間だと思えるのはメイビスだけだ。とユーリ。
これからはいっしょ妖精を探しに行こう。と。
いいんですよ。ユーリはじぶんの夢を追いかて。とメイビス。
決めたんだ。おれの夢はメイビスを守り抜くことだって。とユーリ。
ひとつだけ言っておこないといけないことがある。ゼーラのことだ。と。
ゼーラのこと。とたずねるメイビス。
茂みから出てきたゼーラをユーリたちには感じることができていないことを聞かされるお話。
天狼玉を破壊してマグノリアを解放するまでの筋書き。そつなくまとまっていてたのしめました。

次回はゼーラの正体が判明。

あにてれ FAIRY TAIL公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(1期)公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(2期)公式ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら