視聴アニメ感想2016年3月7日分

プリパラ
86話『つかめ、 春のグランプリ!』

スプリンググランプリに向けてレッスンするみれぃたちとシオンたち。
しかしあまり調子の出ないらぁら。
どうしたぷり。とみれぃ。
わたしたち。ひびきさんと友達になれるのかな。とらぁら。
悔しいけど。わたしたちがここまでのレベルになれたのはひびきさんのおかげぶりね。とみれぃ。
だから。ひひきさんをボーカドールにさせちゃいけないぷり。と。
うん。とうなずくらぁら。
夜。カサブランカの鉢植えを眺めているファルルのもとを訪ねる怪盗姿のふわり。
ひびきさんがボーカドールになろうとしているのをどう思ってる。と。
まほちゃんがボーカドールになってくれたら。さみしくなくなる。とファルル。
その花はカサブランカ。わたしの故郷・パルプスに咲いているのもきれいなの。とふわり。
ファルルにも見せてあげたいな。と。
そしてグランプリ当日。
それぞれコーデチェンジしてステージに上がるらぁら・みれぃ・ドロシー・あろま・みかん・ひびき・そふぃ・シオン・レオナ・ファルル。
ドリームシアターライブを発動して歌い踊り。さらにゴールドエアリーで会場内を飛翔。
しかし出現しない鐘に戸惑う。
さらに上空に鐘があることを察するひびき。
高度を上げて加速する。
追いかける一同。
追いついてきたそふぃやシオンをはねのけたひびきはプラチナエアリーを発動してさらに加速。
その行く手を阻んだのはプラチナエアリーを発動したファルル。
まほちゃん。ボーカドールになっちゃだめ。と。
その話は願いをかなえたあとに。と抜き去っていくひびき。
風圧で飛ばされたファルルを支えるらぁら。
らぁら。まほちゃんをとめて。とファルル。
うん。と加速するらぁら。
なに。ゴールドエアリーのままで。とおどろくひびき。
そのとき宇宙空間に鐘が見える。
わたし。ひびきさんとはずっと友達だよ。とらぁら。
プリパラはみんな友達。みんなアイドルだから。と虹色の巨大な翼・ファイナルエアリーを発動。
僅差でひびきより早く鐘のリボンに触れて四季のコーデを獲得する。
コーデチェンジしたらぁら・みれぃ・ドロシー・あろま・みかんは鐘を鳴らして勝者に。
そんな。と落胆するひびき。
戻ってきた自分のメガネをかけるめが兄ぃ。
システムに負荷がかかっていることに気づき驚愕。
そのときセレパラ城が崩壊していくお話。
らぁらたちが四季のプリセンスになる筋書き。ここまでらぁらとひびきがからむエピソードがほとんどなかったものの無難にまとまっていてよかったです。

次回はセレパラ崩壊後の世界のお話。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら