視聴アニメ感想2016年3月26日分

フェアリーテイル(3期)
12話(通算277話)(最終回)『炎のメッセージ』

フィオーレの王の間に連行されるナツとハッピー。
大魔闘演武をめちゃめちゃにしおって。と罰しようとする大臣。
しかし国王やヒスイやアルカディオスは許容。
無罪放免で出てきたナツとハッピーをルーシィは食事に誘う。
食事のあとフェアリーテイルが解散したことを知らされるナツとハッピー。
マカロフの消息が不明でほかのメンバーはそれぞれの道を歩んでいることを語るルーシィ。
クロッカスでの住まいに案内する。
深夜。目を覚ますナツとハッピー。
ルーシィが仲間の情報を集めていることを知る。
翌朝。外を王国の兵士たちに囲まれておどろくルーシィ。
あんたたち。なにしたの。と。
王宮の屋根に炎でフェアリーテイルの紋章を描いたことを語るハッピー。
じゃあ。逃げるとするか。とナツ。
ルーシィをかかえて窓の外へ。
兵士たちから逃げ出したナツとルーシィとハッピーは王都から旅立つお話。
長期間にわたるシリーズの最終回。そつなくまとめていてたのしめました。
全体を通しての感想はエピソードごとに構成ががらりと変わる印象。あきずに見続けることができたので再度のアニメ化があるとしたら試聴したいと思います。

あにてれ FAIRY TAIL公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(1期)公式ホームページ
あにてれ FAIRY TAIL(2期)公式ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら