視聴アニメ感想2016年4月5日分

プリパラ
90話『神アイドル 始めちゃいました!?』

前回の続き。プリパリの会議場で神アイドルグランプリの開催地を話し合っているめが兄ぃたち。
そのころ家の手伝いを終えてプリズムストーンまでくるらぁら。
店の前で立ち止まる年下の少女・月川ちりに声をかける。
プリパラは初めて。と。
すみません。と去ろうとするちりの手をつかむ。
待って。と。
わたし。まだプリチケを持っていないし。と言いかけたちりの頭上におりてくるプリチケ。
プリチケならあるよ。とらぁら。
ほんとだ。と喜んだちりを連れて店内へ。
プリチケを登録したちりはコーデチェンジしてプリパラに。
出迎えたプリパラチェンジ済みのらぁらを見ておどろく。
そらみスマイルのらぁらちゃんだ。と。
そこに飛んでくるクマ。
らぁら。なにやってるくま。もうすぐライブくま。と。
みれぃとそふぃとともプリパラTVのステージに上がるらぁら。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジも成功させて大歓声を浴びる。
感動するちり。
続いてのライブはシオンのソロ。
さらにドロシーとレオナのライブにガァルマゲドンのライブと続く。
そしてちりとプリチケ交換するらぁら。
今度はちりちゃんのライブを見せてね。と。
はい。とゲートへとかけていくちりを見送る。
その直後めが姉ぇのアナウンスが。
これより神アイドルグランプリモードへとアップデートします。と。
戸惑うアイドルたち。
上空からおりてきた光の粒はアイドルたちの持つマイクを変化させていく。
おどろくみれぃやシオンたち。
そのころ上空に別の光が飛んでいることに気づくらぁら。
追跡して光の正体におどろく。
赤ちゃん。と。
草原に落ちかけた問題の赤ちゃんを受け止めるらぁら。
まぁま。と赤ちゃんに言われて困惑するお話。
らぁらがプリパラ初心者を案内している裏側で神アイドルグランプリが計画される筋書き。そつなくまとまっていてたのしめました。

次回はらぁらが赤ん坊の世話をするお話。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら