視聴アニメ感想2016年4月12日分

プリパラ
91話『ママアイドル 始めちゃいました!?』

前回の続き。空から落ちてきた赤ちゃんを受け止めるらぁら。
この子のママを探さなくっちゃ。と。
そのころプリパラ内の広場に集まるみれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナたち。
神アイドルグランプリモードのアップデートは完了しました。とアナウンスを聞く。
広場の前に出現する人型の宝石像。
そこにやってくるらぁら。
みんな。この赤ちゃんなんだけど。と。
はぁ。どの赤ちゃん。とあきれるドロシー。
手で抱えていたはずの赤ちゃんの代わりにコンパクトがあったのでおどろくらぁら。
あれ。いない。と。
そんなことより神アイドルグランプリぷり。とみれぃ。
ヘリでやってきためが兄ぃは広場に集まったアイドルたちに説明する。
セインツ解散してから不在の神アイドルを決めるときがきたこと。
その神アイドルグランプリの会場がパラ宿に決定したこと。
神アイドルの導き役のジュリィがやってくることを。
そこにやってくるめが姉ぇ。
神アイドルグランプリのことでお話が。と耳打ち。
おどろくめが兄ぃ。
一同に一礼して去っていく。
神アイドルを目指すことに意気込む一同。
そういえばあの赤ちゃん。どうしたのかな。とらぁら。
目の前に問題の赤ちゃんがいたので驚愕する。
しかし呼びかけるたびにみれぃたちの前からは姿を消す赤ちゃん。
信じてもらえずプリパラから出て自宅に向かうらぁら。
コンパクトから泣き声がしたのでおどろく。
開いたコンパクトの鏡の中にいる問題の赤ちゃん。
らぁらの前で実体化して見せる。
周囲をごまかしてなんとか帰宅するらぁら。
両親から頼まれた買い物のついでに哺乳瓶と粉ミルクを購入。
台所でミルクをつくるらぁら。
うるさい。とやってくるのん。
赤ちゃんがいるので驚愕する。
らぁらから事情を聞くのん。
みれぃたちにも話して協力してもらおうか。とらぁらがいったので忠告する。
子持ちのアイドルはファンが離れやすいこと。
らぁら自身もプリパラのシステムによってマスコットの墓場に落とされかねないこと。
そのためだれにも話さないほうがいいことを。
のんの協力で赤ちゃんにミルクをのませることに成功するらぁら。
紙おむつも購入してなげく。
お小遣いがなくなった。と。
サイリウムミラクルパクトから配信されるドレッシングパフェのライブ中継に反応する赤ちゃん。
マぁマ。とらぁらに催促する。
おねえちゃんのライブが見たいんじゃない。とのん。
らぁらはみれぃとそふぃに連絡してプリパラへ。
ステージに立つらぁらたち。
歌と踊りからメイキングドラマを成功。
新型マイクによるサイリウムチェンジも決めて大歓声を浴びる。
ライブ後プリパラ内の公園。赤ちゃんの母親探しと面倒を見ることを決意するらぁら。
名前はなんだろう。と。
じゅるる。とつぶやく赤ちゃん。
ジュルルちゃんか。と決定するらぁら。
その様子を見ている人影。
そのころ神アイドルグランプリ開催本部と連絡を取っているめが兄ぃ。
ジュリィ行方不明のままでもグランプリの計画を続行する指示を受けるお話。
神アイドルグランプリの開催に一同が盛り上がるなかでらぁらがジュルルに振り回される筋書き。続きが気になる展開でたのしめました。

次回は新キャラが登場。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら