視聴アニメ感想2016年4月26日分

プリパラ
93話『ジュルルの大冒険』

真中家。のんに起こされるらぁら。
目覚まし時計の電池がジュルルによって抜き取られていることに気づく。
ジュルルの世話に追われてきれるらぁら。
らぁらにどなられたジュルルはパクトの中へこもる。
そしてパプリカ学園の校門がしまる直前にきたらぁらに通算278枚目の違反チケットを貼るみれぃ。
生徒は授業の始まる十分前に教室にいなくてはならない。と。
ごめんなさーい。となげくらぁら。
パクトを家においてきたことに気づく。
授業中もジュルルのことが気になるらぁら。
そのころらぁらの部屋の空いた窓に侵入してくる野良猫。
パクトをくわえて外に。
休み時間。学園を抜け出そうとするらぁらの額に279枚目の違反チケットを貼るみれぃ。
許可なく外出してはならない。と。
そこに放送委員の腕章をつけたのんが。
キャスター付きのモニターを運んでくる
ぴのんさまのライブを放送しまーす。と。
周囲に集まる生徒たち。
録画された映像のぴのんは歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功させる。
手ごわいライバルになりそうね。とみれぃ。
わたし。さっそくぴのんさまのファンクラブに入ったんだ。とのん。
ミーハーなんだから。とあきれるらぁら。
放課後急いで帰宅。
途中塀の上に野良猫にまたがるジュルルが。
どうして。とおどろくらぁら。
追跡するもにんじゃもんじゃの前で見失う。
そこにやってくるシオン・ドロシー・レオナが。
らぁらから事情を聞く。
そのネコってあれのこと。と店の前にいた野良猫を指さすレオナ。
いた。とおどろくらぁら。
しかしジュルルの姿は見当たらず。
そのとき横切ったトラックの荷台にジュルルが。
あわてて追いかけるらぁら。
スーパーに特売キャベツにまぎれているジュルルを見つけるも近づけず。
ジュルルを見つけられずスーパーを出るらぁら。
カラスに連れられているジュルルを発見。
その後カラスから木の上に落ちるジュルル。
らぁらは木に登りジュルルのもとに。
どなったりしてごめんね。と。
マイクを握った身振りを繰り返すジュルル。
わたしのライブが見たいの。とらぁら。
プリパラに行きみれぃとそふぃとともにステージに。
クマが預かったパクト越しにらぁらたちのライブを見ているジュルル。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功させるらぁらたち。
そのときらぁらの頭上にジュリィが出現。
らぁらだけを新たなステージに連れていく。
神アイドルチャレンジ。と。
ソロライブをしたらぁらに黄金に輝くプリチケを手渡すジュリィ。
みれぃとそふぃのいるステージに戻ってくるらぁら。
同時にクマが持っているパクトに吸い込まれる光に気づくめが兄ぃ。
らぁらが持っていた問題のプリチケがスーパーサイリウムコーデのものだと発表。
会場にいる全員が神アイドルグランプリが始まったことを認識するお話。
ついにジュリィがらぁらたちの前に現れる筋書き。やや唐突な展開ながらそれなりにたのしめました。

次回はトライアングルの最後のメンバー・かのんが登場。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら