視聴アニメ感想2016年5月3日分

プリパラ
94話『カモンカモン・かのん!』

前回の続き。ロゼットパクトに光が吸い込まれるのを目撃するめが兄ぃ。
問題のパクトの持ち主がらぁらと特定。
会場をあとにするらぁらたちを呼び止める。
パクトにジュリィがいると聞かされるらぁら。
みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナ・あろま・みかん・ガァルル・クマ・ウサギ・ネコの前でジュルルを呼び出して見せる。
ジュルルこそジュリィであることを語るめが兄ぃ。
ジュルルを預かろうとする。
しかし拒否するジュルル。
らぁらに任せるしかないぷり。とみれぃ。
らぁらが面倒みれないときはわたしたちでなんとかするぷり。と。
わかりました。とめが兄ぃ。
みれぃたちにロゼットパクトを支給。
ジュルルは一同のパクト内を移動して見せる。
その様子を見ている新人アイドル・かのんとクマチャ。
翌日。パプリカ学園に登校するらぁら。
算数のテストで13点をとる。
らぁらの額に通算357枚目の違反チケットを貼り付けるみれぃ。
学問をおろそかにしてはならない。と。
放課後プリパラにくるらぁら。
シオンとみれぃの指導で宿題を終える。
そこにクマチャがかのんを連れてくる。
もしかしてトライアングルの最後のひとりぷり。とみれぃ。
そらみスマイルさんとドレッシングパフェさんだ。とかのん。
らぁら・みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナとそれぞれ握手して感動。
そろそろパキり会の時間くまよ。とクマ。
かのんとクマチャを残して去っていく一同。
広場中央でファンたちとトモチケ交換をするみれぃたち。
バッグを忘れてきたことに気づくらぁら。
そこにかのんがかけてくる。
らあらさん。忘れものですよ。と。
ありがとう。と受け取ろうとするらぁら。
しかしころんだかのんの手から離れたバッグから13点のテストが。
見ないで。となんとかテストを回収するらぁら。
ざわつくファンたちを非難するかのん。
らぁらさんがたまたま十三点をとったからといって。らぁらさんの人間性まで十三点というわけではありません。らぁらさんの人間性は十三点以上のはずです。と。
かのんちゃん。やめて。となげくらぁら。
その後プリパラTVの番組に出演するかのん。
めが姉ぇにじゅのんやぴのんのことをたずねられて交互に出てくる。
なんでいっしょに出ないんだろう。と疑問に思うらぁらたち。
その後ひとりステージに立つかのん。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功。
大歓声を浴びて一気にちゅうもくのアイドルにランクアップする。
そらみスマイルとドレッシングパフェにライバル宣言するかのん。
じゅのんとぴのんとのトライアングルのライブをいつかすることを約束するお話。
みれぃたちもジュルルの存在を教える展開。かのんの登場からライバル宣言されるまでと無難にまとまった筋書きでたのしめました。

次回はみれぃがジュルルを教育するようです。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら