視聴アニメ感想2016年5月10日分

プリパラ
95話『かんぺきママ みれぃ!』

プリパラ内の控室でジュルルと遊ぶらぁらたち。
キャンディーをつかんだ手を当てるゲームでわざとジュルルに負けるらぁらとレオナ。
しかしみれぃは勝利。
ジュルルを早くジュリィにするためにも厳しく教育する必要があると力説。
そういうわけでジュルルをあずからせてもらうぷり。と。
おもちゃで呼び寄せたジュルルを抱き上げてパクトの中へ。
自宅に帰宅するみれぃは両親にジュルルを見せる。
プリパラから預かってきた。と。
完璧なママを目指すと意気込むみれぃ。
「りんご」「もも」「ばなな」などがそれぞれ書かれたイラスト付きのカードでジュルルに言葉を覚えさせようとする。
一日百個の言葉を覚えてもらうわ。と。
しかしジュルルはひとつもうまく言えず。
翌日。ジュルルを入れたパクトを持って登校するみれぃ。
想定外の行動するばかりするジュルルに振り回されてなげく。
どうして計算通りにならないのよ。と。
帰宅後ジュルルに言葉を覚えさせようとするもうまくいかない。
これじゃ完璧なママになれない。と。
そこにやってくるみれぃの母。
完璧な母親なんていないのよ。と。
自身もみれぃの子育てにてこずっていことを語る。
そんな。わたしが。とおどろくみれぃ。
そこにらぁらとそふぃがたずねてくる。
ジュルルと遊びにきたんだけどお邪魔だったかな。とらぁら。
あがって。とみれぃ。
ジュルルとキャンディー当てゲームで遊ぶらぁらとそふぃを見る。
ジュルルが笑っていることに気づくみれぃ。
ジュルルとの勝負でわざと負ける。
そこに大量の果物を持ったあじみが。
モモのジュースを作って去っていく。
そしてモモジュースを飲むらぁらたち。
哺乳瓶でモモジュースを飲むジュルル。
カードの中から「もも」カードを見つけて声を上げる。
もぉも。と。
言えた。と感動するみれぃ。
プリパラに行きらぁらとそふぃとともにステージに。
クマが持ったパクトの中でライブを見ているジュルル。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功させて歓声を浴びるらぁら・みれぃ・そふぃ。
そのときジュリィが現れてみれぃを神アイドルチャレンジのステージに誘導。
ひとりライブをして大歓声を浴びたみれぃはスーパーサイリウムコーデのプリチケを手に入れて元のステージに戻ってくる。
やったね。とらぁら。
ライブ終了後。みれぃはジュルルをらぁらに手渡すお話。
みれぃがジュルルと打ち解ける展開。スキャンダルを気にする様子がないのに違和を感じましたけどらぁらとは対照的な子育てを見せる筋書きでたのしめました。

次回はガァルマゲドンがジュルルの世話をするお話。

あにてれプリパラ ホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら