視聴アニメ感想2016年5月17日分

プリパラ
96話『アロマットカードで モーたいへん!』

放課後。教室に残るあろまとみかん。
自作の22枚のカードを机に並べるあろま。
このアロマットカードで神アイドルへの道を占う。と。
そのとき窓から話し声が。
校門へ向かって歩いていくみれぃとそふぃ。
そのあとを追いかけるらぁらが身に着けたパクトの画面に映るジュルル。
らぁらとみれぃはスーパーサイリウムコーデを手に入れた。とあろま。
神アイドルになるためにもわれわれも遅れをとるわけにはいかぬ。とカードを一枚めくる。
絵柄はあろまとみかんにガァルルとジュルルが描かれたもの。
われわれでジュルルをジュリィにしてスーパーサイリウムコーデを手に入れとのお告げである。とあろま。
さっそくガァルルを呼ぶのである。と立ち上がる。
プリパラ内のレッスン室。らぁら・みれぃ・そふぃにダンス指導をしているクマ。
自らが神アイドルのマネージャー・キングになることを妄想。
室内の片隅で眠っているジュルル。
ドアを静かにあけて入ってくるあろま。みかん・ガァルルに気づいて目を開ける。
サラマンダーのぬいぐるみを取り出すあろま。
われらについてくるなら。このサラ子にさわってもよいぞ。と。
サラ子をつかんではしゃぐジュルルに振り向くらぁらたち。
気づかれた。となげくあろま。
なにしてるぷり。とみれぃ。
ジュルルをジュリィにするために。ジュルルをさみしがらせてはいかぬ。とあろま。
われわれでジュルルの面倒をみさせてもらう。と。
さみしがっているようには見えないぷり。とみれぃ。
サラ子をつかんで喜んでいるジュルルを見るらぁら。
そうだね。と承諾。
ただし。らぁらがレッスンをしているあいだだけぷりよ。とみれぃ。
そして地下アイドル劇場にあるガァルルの部屋に行くあろまたちとジュルル。
まぁま。と泣き始めるジュルルをあやすみかん。
高い高いなのー。と。
一時的に泣き止むもまた泣き出すジュルル。
雪を見せてあげるがぁる。とガァルルが言ったので振り向く。
ゆき。と。
ホログラメーション室。
しばらく晴れが続くでしょう。とアナウンスして部屋を出るめが姉ぇ。
入れ替わりに侵入成功するあろま・みかん・ガァルル・ジュルル。
雪のプログラムカードをコンソールに差し込むガァルル。
窓から見える雪を見てほほえむジュルル。
ゆーき。と。
ガジラもみせてあげるがぁる。とガァルルはガジラのプログラムカードもセット。
プリパラTV局の前に現れた十体前後のガジラたちにおどろくアイドルたち。
足を止めるシオン・ドロシー・レオナ。
晴れが続くっていったばかりなのに。とドロシー。
そのときガジラの背中をすべって雪の中におりるジュルル・みかん・あろまが。
雪の中から出てきてはしゃぐジュルル。
桃が描かれた巨大看板に気づいて手を伸ばそうとする。
もぉも。と。
まだ満足できぬか。とあろま。
そのころコンソロールの前に座ったままのガァルル。
牛や豚などのプログラムカードを差し込む。
上空から降り始めた牛や豚たちにおどろく一同。
レッスン室から出てくるらぁらたち。
まぁま。と飛びついたジュルルを受け止めるらぁら。
そのとき異常気象はおさまる。
ガァルルをつかまえるめが姉ぇたち。
ただいまのはホログラメーションの調整でした。とアナウンス。
ジュルルはね。ライブを聞くと泣き止むんだよ。とらぁら。
そんなことで。とおどろくあろまたち。
そしてステージに立つあろまとみかん。
歌と踊りをし。ガァルルとともにメイキングドラマを成功。
さらにサイリウンチェンジを決めて歓声を浴びる。
しかし途中で眠っているジュルル。
遊び疲れたみたいだね。とらぁら。
そんな。となげくあろまたち。
ライブ後。ガァルル・あろま・みかんはめが姉ぇたちから雪かきを命じられるお話。
あろまたちがジュルルの世話に振り回される筋書き。久々のカオスな展開で楽しめました。

次回はそふぃがジュルルの世話をするお話。

あにてれプリパラ ホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら