視聴アニメ感想2016年5月24日分

プリパラ
97話『スーパーミラクル うめぇピーチ』

ジュルルの世話をするそふぃとコスモ。
らぁら・みれぃ・シオン・ドロシー・レオナは様子を見に来る。
しぐさからジュルルがモモジュースをほしがっていることを伝えるらぁら。
任せて。とコスモは各地から取り寄せたモモジュースを並べる。
北条家をあとにするらぁらたち。
コスモさん。やりすぎないといいんだけど。とみれぃ。
その後ジュルルの世話を続けるそふぃとコスモ。
そのときコスモのスマホに着信が。
仕事に行かなくてはならなくなったことを告げるコスモ。
わたしが戻ってくるまでジュルルちゃんのことたのんだわよ。と。
まかせて。とそふぃ。
コスモが出かけた後ジュルルがくしゃみをする。
風邪をひいたのかな。とそふぃ。
そのときクマから連絡が。
次のライブ。どうするくま。と。
ジュルルが風邪をひいたみたいなんだけど。とそふぃ。
お医者さんにつれていったほうがいいの。と。
待つくま。とクマ。
ジュルルはファルルやガァルルのような存在くま。医者にみてもらってもよくならないくまよ。と。
ガァルルと同じ。とつぶやくそふぃ。
以前ガァルルが梅干しを食べてイガイガ虫を吐き出したことを思い返す。
ジュルルに梅干しを食べさせようとするもうまくいかず。
レッドフラッシュもだめか。と。
ファンレターのひとつに伝説のモモがあることが書いてあったことを思い出すそふぃ。
パクトに入れたジュルルを連れてモモを探しに。
その後帰宅したコスモから呼び出されるらぁらとみれぃ。
そふぃの置き手紙を見る。
各地の会員と連絡してそふぃの行方を探す定子やちゃん子たち。
なんとかそふぃと合流するらぁら・みれぃ・コスモ。
そのとき倒れている人影が。
倒れていたのはそふぃの父。
自分の農園の直前で倒れていたことを語る。
そして農園につく一同。
大量のモモが実っているのでおどろく。
スーパーミラクルうめぇピーチとして有名であることを語るそふぃの父。
問題のモモをジュルルに食べさせるそふぃ。
もぉもぉ。とジュルルは元気に。
そして帰国してプリパラに行く一同。
ひとりステージに立ってライブをするそふぃ。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功。
そのときジュリィが出現して神アイドルチャレンジのステージに。
ライブを成功させてスーパーサイリウムコーデのプリチケをもらって元のステージにもどってくるそふぃ。
ここにスーパーサイリウムコーデをそろえたチームが誕生しました。とめが兄ぃ。
さきを越された。とドロシー。
まだチャンスはある。とシオン。
そううさ。とウサギ。
くやしー。とかのん。
くやしいうちゃ。となげいたウサチャとわかれてゲートへ。
ゲートから出てきたのはのん。
プリズムストーンをあとにして帰宅するお話。
ついにそふぃもスーパーサイリウムコーデを手に入れる展開。それなりにたのしめてよかったです。

次回はのんがメイン。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら