視聴アニメ感想2016年5月31日分

プリパラ
98話『ひとり三役は大変なのん!』

前回の続き。プリパラからゲートをくぐるかのんの正体はのん。
後日。ひとりライブをするかのん。
トライアングルはいつになったら三人そろってライブをするの。とファンたちに訊かれて答える。
あともうちょっと。かのぺろ。と。
かのんを見てはしゃぐジュルルを見て首をかしげるらぁら。
ジュルル。かのんちゃんと会ったことあったっけ。と。
その後。大木についたドアからウサチャの家にくるかのん。
待っていたウサチャとこれまでを振り返る。
以前から理想のアイドル像としてかのん・じゅのん・ぴのんの設定を考えていたのんのもとにプリチケが届いたこと。
ウサチャがマスコット学校を主席で卒業したこと。
アイドルにおいてもおねえちゃんを超えてみせる。とのんはラブリージュエルでかのんの姿になりプリパラにきたこと。
おにいちャを倒してマスコットのトップになるうちゃ。と意気込むウサチャと出会ったこと。
世話をしていたときジュルルから落ちたポップとクールのジュエルを手に入れたこと。
ウサチャに一人三役のアイドルをアイデアを提案したこと。
めが姉ぇから一人三役の許可をもらったことを。
小型のホログラメーションの装置を二つ作成するウサチャ。
それぞれじゅのんとぴのんのデータを入力して投影し操作することに成功。
録画したデータ以外の操作はできないから注意するうちゃ。と。
そしてプリパラ内で告知されるトライアングルの三人そろってライブ。
ステージに現れるかのん・じゅのん・ぴのん。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジも成功。
さらにジュリィによって神アイドルチャレンジのステージにくるかのんたち。
ライブを成功させてスーパーサイリウムコーデのプリチケを手に入れて戻ってくる。
三人そろってスーパーサイリウムコーデを手に入れたぷり。とおどろくみれぃ。
すごい。とらぁら。
トライアングルにまで先を越された。とくやしがるドロシー。
レオナとシオンにもっと努力するように抗議するお話。
かのんだけでなくじゅのんもぴのんの正体ものんであったことが判明。そつなくまとまっていてたのしめました。

次回はドレッシングパフェが強化合宿するお話。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら