視聴アニメ感想2016年6月7日分

プリパラ
99話『青春ジャンピン スナッピン!』

プリパラ内で話題になるトライアングルのライブ。
得意げになったウサチャは近づいてきたウサギを拒否。
さわるなうちゃ。だめマネージャーがうつるうちゃ。と。
ショックを受けるウサギ。
ウサギさん。大丈夫。とレオナ。
おい。いちばんになるのはトライアングルでもそらみスマイルでもない。ぼくたちドレッシングパフェなんだよ。とドロシー。
神アイドルグランプリに出場できるのはスーパーサイリウムコーデを持つ者うさちゃ。とウサチャ。
スーパーサイリウムコーデを手に入れていないあんたらじゃお話にならないうちゃ。と去っていく。
くやしーい。とうなるドロシー。
しばらくしてめが兄ぃから新曲を提供されるシオン・ドロシー・レオナ。
新曲うさ。と復活するウサギ。
あとは完璧なメイキングドラマを作るだけ。とシオン。
パプリカ学園の合宿施設を借りる許可をもらうシオンたち。
当日。ドロシーはらぁらからジュルルをあずかってくる。
確実にスーパーサイリウムコーデを手に入れるためにジュルルを手なずける。と。
そんなことをせず。正々堂々と手に入れるべきだ。とシオン。
もう連れてきちゃたし。となだめるレオナ。
海辺に近い合宿場所のログハウスにつきパクトから出てくるジュルルの世話をしながら食作りやトレーニングをするレオナとシオン。
しかし。ドロシーはトレーニング以外はゲームをし。ジュルルにごまをする。
翌朝。ランニングに出かけるシオン。
ホットドッグを作るレオナ。
あっ。ケチャップがなかった。と。
庭にいるジュルルのそばでゲームをしているドロシーに声をかけるレオナ。
管理人さんのところに行ってくから。ジュルルちゃんのことよろしくね。と出ていく。
しかしゲームに夢中のドロシー。
通りかかった小ガニを追いかけていくジュルル。
そしてログハウスに戻ってくるシオンとレオナ。
ジュルルばどこだ。とシオン。
ジュルルならここにいるよ。といったドロシーにたずねる。
こことはどこだ。と。
だから。とゲーム機を閉じるドロシー。
目の前にジュルルがいないことに気づく。
そしてジュルルを探す三人。
浜辺で小ガニを見ているジュルルを発見する。
その後浜辺でジュルルとともに遊ぶ三人。
メイキングドラマを思いつく。
そしてプリパラのステージに立つシオン・ドロシー・レオナ。
新曲を披露し。夕焼けの浜でジャンプをするメイキングドラマを成功。
サイリウムチェンジも成功させて大歓声を浴びる。
そしてジュリィによって神アイドルチャレンジのステージに導かれるシオンとレオナ。
ライブを成功させてスーパーサイリウムコーデを手に入れて戻ってくる。
なんで。ぼくだけもらえないんだよ。とドロシーがなげくお話。
シオンとレオナがスーパーサイリウムコーデを手に入れるまでの筋書き。そつなくまとまっていたのしめました。

次回はドロシーがロゼットパクトの中に入ってしまうお話。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら