視聴アニメ感想2016年6月21日分

プリパラ
101話『キタ! 神アイドルグランプリ!』

神アイドルグランプリに向けてレッスン続ける一同。
グランプリ当日。
くじ引きで最初にステージに上がったのはドレッシングパフェ。
シオン・ドロシー・レオナは歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功させ大歓声を浴びる。
続いてステージ上がったのはそらみスマイル。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功させるらぁら・みれぃ・そふぃも大歓声を浴びる。
そしてステージに立つトライアングル。
かのん・じゅのん・ぴのんも歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功させる。
歓声を浴びるかのんたちを見るらぁら。
負けちゃった。と落ち込む。
そうかしら。とそふぃ。
そして結果発表でジュディのもとにたどり着いたのはそらみスマイルとドレッシングパフェの2チーム。
ともにスーパーサイリウムコーデによるライブを成功させて神コーデのひとつを解放させる。
そらみスマイルとドレッシングパフェの同時優勝と本戦の出場権が与えられることを告げるめが兄ぃ。
神アイドルの誕生です。と。
緊張しちゃった。とらぁら。
なんでぼくたちがそらみスマイルと同じなのさ。とドロシー。
準優勝のトライアングルさん。コメントをどうぞ。とマイクを向けるめが兄ぃ。
あっ。とうつむくかのん。
優勝したぴの。とぴのんが言い出したので驚愕する一同。
これはなにうさ。とウサギ。
これはなにくま。とクマ。
それぞれじゅのんとぴのんの足元の小型ホログラムメカを転がすウサギとクマ。
すべっていったじゅのんとぴのんが消えたのでおどろく観客たち。
ホログラメーションだったの。と。
逃げ出そうとするかのんから落ちたプリチケを拾うらぁら。
落ちたよ。ってのん。と。
立ち止まるかのん。
お知り合いですか。とめが兄ぃ。
わたしの妹です。とらぁら。
えーえ。とおどろく一同。
そうだよ。と認めるかのん。
そのころテレビ中継を見ていたひびき・ふわり・ファルル。
のんちゃん。プリパラデビューおめでとう。とファルル。
かのんの姿から元に戻り成長した姿でプリパラに戻ってくるのん。
これが通常のアイドルフォーム。と。
プリチケが届いていたんだね。言ってくれればいいのに。とらぁら。
これからはいっしょに歌おう。と。
しかし拒否するのん。
勘違いしないでおねえちゃんはライバルよ。と。
チームメイトを探して挑戦することを誓う。
そしてプリズムストーンから自宅に向かうらぁらとのん。
ついてこないで。とのん。
って言ってもおなじ家に帰るんだしし。とらぁらがつぶやくお話。
そらみスマイルとドレッシングパフェが神アイドルの認定を受ける筋書き。かのんたちの正体も一同にばれる展開。
今後のんがだれとチームを組むのか気になるところです。

次回はらぁらたちが映画出演するお話。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら