視聴アニメ感想2016年7月19日分

プリパラ
105話『ガァルル、 目覚めるでちゅーっ!!』

前回の続き。スーパーサイリウムコーデを手に入れたあろまとみかんを祝福するガァルル。
おめでとうがぁる。ガァルルも追いついてみせる。と。
そしてめが兄ぃたちは一週間後に二回目の神アイドルグランプリが行われると発表。
ガァルマゲドンとして出場を申し込むあろまたち。
できません。とめが姉ぇ。
ガァルルが仮にスーパーサイリウムコーデを手に入れてもガァルマゲドンが契約による正式なチームになっていないうちはエントリーできないことを指摘。
ガァルル。契約する。と決意するガァルル。
いや。しかしだな。とためらうあろま。
そしてテレビ越しにユニコンと相談。
だめでちゅ。と即答するユニコン。
ボーカドールは命ともいえるプリチケをパキると倒れてしまうことを力説。
ガァルル。倒れない。と主張するガァルル。
あろまとみかんとチームを組みたいがぁる。と。
あろまとみかんとともに去っていく。
そしてネコのもとにくるあろまたち。
契約の儀式の立ち会ってほしい。とあろま。
だめねこ。と拒否するネコをロープで縛りあげるみかん。
そうていのうちなのである。とあろま。
そのころユニコンから連絡を受けるらぁらたち。
儀式を始めようとしたあろまたちを発見。
しかしあろまが足元に放ってきた爆竹をにおどろいているうちに見失う。
そのころヘリコプターでやってくるユニコンとファルル。
捜索を続けているらぁらたちと合流する。
そのころ儀式の準備を始めるあろまたち。
三人の決意を知り折れるネコ。
協力するねこ。と。
自らのひげを抜いてお守りにこめる。
そのころガァルルを見つけられずいらつくユニコン。
もしかして。とそふぃ。
プリパラTVの11階でそらみスマイルの契約の儀式をしたことを思い出す。
そしてテレビ局の11階までくるらぁらたち。
積み上げられた木箱の壁の隙間からあろまたちを確認。
ガァルルは歌も踊りもうまくない。あろまとみかんの足手まといになってしまうがぁる。とガァルル。
それでもチームを組んでくれるがぁる。と。
ガァルルでなければならないのである。とあろま。
なの。とみかん。
そして誓いの言葉を言い始めてプリチケを折るあろまとみかん。
パラダイス。とプリチケを折ろうとするガァルル。
そこに巨大化したユニコンが特攻。
やめるでちゅ。と。
しかしユニコンの行く手を遮るらぁらとファルル。
やらせてあげて。と。
そしてプリチケを折って倒れかけるも踏みとどまるガァルル。
ガァルルは倒れない。ふつうになるがぁる。と。
しかし力が抜けて倒れるガァルル。
ガァルル。と悲鳴を上げる一同。
元の姿に戻って気絶するユニコン。
そこにかけてくるめが兄ぃたち。
ガァルル。目を開けるのである。と呼びかけるあろま。
がぁる。と目を開けて立ち上がるガァルル。
いったがぁる。ガァルルは倒れないと。と。
こんなことが。おどろくめが兄ぃ。
きっとあろまとみかんと友達になれたからがぁる。とガァルル。
そういえばガァルルは昔からみんなより感情が豊かだった。とファルル。
そしてステージに立つあろま・みかん・ガァルル。
新曲を歌い踊りメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功。
大歓声のなかはしゃぐジュルルはジュリィになってガァルルを神アイドルチャレンジのステージに導く。
そしてライブを成功させてスーパーサイリウムコーデのプリチケを手に入れて戻ってくるガァルル。
ガァルマゲドン。結成おめでとう。観客から祝福されるお話。
ガァルルがあろまとみかんと正式なチームになる筋書き。そつなくまとまっていてたのしめました。

次回は神アイドルグランプリ中止の危機。

あにてれプリパラ ホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら