視聴アニメ感想2016年9月13日分

プリパラ
113話『ちりちりちりちゃん!』

神シューズグランプリ開催を告知するめが姉ぇ。
そのころ初めてプリパラに行きらぁらに出会ったことを思い返すちり。
あれからプリパラに行けてない。と。
華道の稽古のあとプリズムストーンの前に連れられる。
しかし入店をためらうちり。
開いた自動ドアの前にいたらぁらに声をかけられる。
あれ。ちりちゃん。と。
店内にいたらぁら・みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナを見ておどろくちり。
そらみスマイルのみなさんに。こちらはドレッシングパフェのみなさん。やっぱり帰ります。と。
もう帰ちゃうの。とらぁら。
いま来たばかりじゃん。とドロシー。
ちりのプリチケをスキャンさせてプリパラのゲートへ送り込む。
それぞれプリパラチェンジする一同。
ディアクラウンのコーデを着たアイドルがいたのでおどろく。
もしかして。ちりちゃん。とたずねるらぁら。
気安く話しかけるな。とちり。
真中らぁら。そなたはたしのライバルなのだから。と。
えっ。ライバル。とおどろくらぁら。
半年前のシステム変更時にセレブのジュエルを受け取った現在の姿にチェンジした経緯を語るちり。
らぁらたちへライバル宣言する。
そこにかけてくるのん。
ちょっと待ったー。おねえちゃんのライバルはこのわたしなんだからね。と。
だれじゃ。そなたは。とちり。
トライアングルをやっている。と言いかけるのん。
ああ。あのインチキライブをした。とちり
ちょっと聞き捨てならないうちゃ。と飛んできたウサチャを扇子ではたく。
どっちがうえか。ライブで勝負よ。とのん。
よかろう。とちり。
そしてのんはかのんにチェンジ。
じゅのんとぴのんのホログラムとともにステージに。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功させて大歓声を浴びるかのん・じゅのん・ぴのん。
なかなかやりおる。とちり。
そのとき着信が。
電話でデビューライブはチーム結成後と言われてプリパラゲートへ引き返すちり。
そこにのんがかけてくる。
いまはまだそのときではなかったようだ。と去っていくちり。
自身の部屋に戻ったちりは性格が変わるからプリパラに行くのはやだったとなげくお話。
システム変更でプリパラ時の姿が変わったちりがらぁらたちにライバル宣言する筋書き。今後のんとどうかかわっていくのか気になるところです。

次回はひびき・ふわり・ファルルが再びチーム結成を目指すお話のようです。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら