視聴アニメ感想2016年10月4日分

プリパラ
116話『消えたマネージャー! 謎のサパンナ少女』

ヘリでプリパリに帰るひびきたちを見送るらぁらたち。
そのころ林道を低空飛行するクマ。
茂みから飛び出した吸盤付きの矢にあたり引き寄せられる。
同じ場所でロープにつかまるウサギ。
ウサチャも落とし穴にはまって消える。
プリバラの中央広場。
シオンたちやのんから話しをきいておどろくらぁら。
クマさんだけじゃなく。ウサギさんやウサチャちゃんも消えたの。と。
それぞれマネージャーを探しているアイドルたちに気づくみれぃ。
消えたのはクマたちだけじゃないみたいぷり。と。
これは連続マネージャー失踪事件だ。とドロシー。
そのころ。自宅でプリパラニュースを見ているちり。
マネージャーだけでなく捜索中のパンダたちも大量に消えている事件を知り身震い。
こんなおそろしいことがおこっているなんて。しばらくプリパラにはいけません。と。
そのころ。消えているものに共通したのはケモノであることに気づくみれぃ。
しかしらぁらが取り出したジュルル用の離乳食が消える。
かけていく人影に気づくドロシー。
あいつだ。と
追跡を開始するらぁら・みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナ。
そのころ林道沿いを歩くのん。
背後から走ってきた人影に踏み台にされてよろける。
木々の枝を飛び移っていく人影を見送るのん。
そこにかけてくるらぁらたち。
のん。ここにだれかこなかった。とらぁら。
それなら。とのんが指し示す方向の木々に移動中の人影。
一同は追跡を継続。
洞窟の前に離乳食が入っていたケースを発見する。
洞窟内。それぞれロープでしばりあげたクマたちの前で火をおこす少女・太陽ペッパー。
ミーはおいしくないくま。とおびえるクマにかみつく。
そこにやってくるらぁらたち。
ペッパーをみておどろくらぁら。
あなたはサパンナにいた。と。
ペッパーが取り出したロゼットパクトの画面に映るメスラインの言葉をネコに翻訳してもらう一同。
メスライオンがペッパーの育ての親と知る。
中央広場でクマ・ウサギ・ウサチャを食べる儀式を始めるペッパー。
ニュースでそのことを知る震えるちり。
電話が鳴りプリパラに行くように命令される。
そのころ中央広場。ペッパーの説得に難航するらぁらたち。
ウサチャを食べないで。とさけぶのんにかみつくペッパー。
そこにやってくるちり。
やばんなまねはおやめなさい。と。
しかしペッパーにかみつかれて暴走。
いやあ。不潔ですわ。浄化しなくては。と。
全身から水を吹き出すちり。
あれは水芸か。とシオン。
ちりが放った水でクマたちを焼こうとする火が消える。
にらみ合うのん・ちり・ペッパーを見てひらめくウサチャ。
あたらしいチームの構想が見えてきたうちゃ。と。
そこにやってくる大神田。
らぁらたちから事情を聴きペッパーを引き取ることを決める。
アイドルを知らないペッパーにライブを見せることにするのん。
かのんにチェンジしてじゅのんとぴのんのホログラムとともにステージに。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功させて大歓声を浴びる。
夕方。のんにチームの構想を語ろうとするウサチャ。
ちりとチームになることを拒否するのん。
同様のちり。
無礼ですわね。そこにかしこまりなさい。と。
それお姉ちゃんのぱくりじゃない。とのん。
あなたこそお姉さんのまねをしてるんじゃなくて。とちり。
にらみ合いながらゲートを出ていくのんとちり。
元の姿に戻って振り向くのん。
同様に元の姿に戻っていたちり。
かずかずのご無礼。ごめんなさい。と土下座。
えっ。とのんが困惑するお話。
のんとちりがペッパーと出会う筋書き。今後どうチームを組みで行くのか気になるところです。

次回はジュリィが一同の前に現れるお話のようです。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら