視聴アニメ感想2016年11月1日分

プリパラ
120話『甘くはいかない ノンシュガー』

ちりに呼びかけるジャニス。
もうすぐ神アイドルグランプリだというのに。チームを組むにあたいする者が見つかりませんか。と。
ごめんなさい。とちり。
そのころパプリカ学園の温室の植木に水をやるのん。
花を食べようとするペッパーにファーを見せておとなしくさせる。
花を食べちゃだめ。と。
ウサチャのためにもなんとかしない。と決意するのん。
ペッパーを連れて月川家へ。
あの。なんの用で。とちり。
話を聞いてくれる。とのん。
ペッパーが近づいてきたので水芸で撃退するちり。
ペッパー。だめ。とのんにファーを見せられておとなしくなるペッパー。
お友達かい。と出てきたのはちりの父。
ニンニクのにおい。とあとずさるペッパー。
餃子を食べたからね。とちりの父。
とにかくあがってもらいなさい。と。
ちりの部屋。ちりとジャニスを説得するのん。
無理です。としり込みするちり。
そこにちりの祖母がやってくる。
ちり。花の稽古の時間ですよ。と。
おばあさま。ちりのお友達がきているんです。きょうくらいは。と言いかけたちりの父をにらみつけて凍らせる。
同様にちりとのんを視線で凍らせるちりの祖母。
ちりを連れて和室に。
花を活け始めたちりを縁側から顔を出してみるのん・ペッパー・ちりの父。
ちりが作った作品にやり直しを命じて去っていく祖母。
合格するまで外出は禁止ですよ。と。
ちりの前に現れるのんとペッパー。
手伝おうか。とのん。
でも。と言いかけるちり。
おいしかった。とペッパーが7いったので振り向くのんとちり。
生け花用の花を全部食べていたペッパー。
どうしよう。となげくちり。
月川家にある大きな温室に気づくのん。
あそこで行けばあるんじゃない。と。
広大な温室に咲き乱れる花々を見て感嘆するのんとペッパー。
温室の花って外に出たいと思っていると感じていることを語るのん。
外に出るとたいへんなこともある。とペッパー。
サパンナで大干ばつを経験したことを語る。
花々が枯れて水が干上がったこと。
動物たちとともに雨乞いおどりを続けたこと。
全員が力尽きかけた時枯れたはずの花のひとつが咲いたこと。
その直後雨が降り始めたことを。
問題の花・キングプロティアが温室にあることに気づくペッパー。
ちりにつかってもらいたいといっている。と感じ取る。
そしてちりが作ったのは小ぶりのヒマワリの下にキングプロティアが見上げるように咲いているもの。
作品名は雨乞いです。と。
合格。とちりの祖母。
やればできるじゃありませんか。と。
やったー。と縁側に出てくるのんとペッパー。
ペッパーのおかげだよ。とちり。
のんもありがとう。と。
これでプリパラに行けるね。とのん。
プリパラ。とちりの祖母。
そうかい。と。
そしてチーム・ノンシュガー結成の儀式を始めるのん・ちり・ペッパー。
しかしプリパラにきてちりが拒否。
なぜ。わたくしがあなたがたとチームを組まないといけませんの。と。
ルールを破るな。と言いかけるジャニス。
そうですよ。と声がしたので振り向くと和装のアイドルが。
もしかしてちりのおばあちゃん。とのん。
はい。とうなずくちりの祖母。
おひさしぶりです。レジェンド。と出迎えるめが兄ぃ。
めが兄ぃさんもおかわりなく。とちりの祖母。
レジェンド。と首をかしげるらぁらとシオン。
月川家のものとして約束を破るのはゆるしません。と祖母にいわれめちり。
のんとペッパーととともにステージに。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功。
大歓声を浴び。きたいのアイドルにランクアップする。
神チャレンジライブをできないだなんて。と不満のちり。
見事なライブだったうちゃ。とウサチャ。
やっと食べられるペッパー。
覚悟はできてるうちゃと。ウサチャ。
今後の練習メニューをのんに手渡してお皿のうえに。
いただきまーす。ととびかかろうとしたペッパーの前に立つのん。
だめ。と。
ウサチャがニンニクを食べたとうそぶく。と。
うっ。とあとずさるペッパー。
グランプリをとらないとニンニクを禁止にできないとのんはペッパーを説得することに成功するお話。
のん・ちり・ペッパーがチームを結成しライブをするまでの筋書き。そつなくまとまっていてたのしめました。

次回はコスモが久々に登場。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら