視聴アニメ感想2016年11月8日分

プリパラ
121話『めざめよ! 女神のドレスデザイン』

プリパラ内のオープンカフェ。
コーデのデザインに悩むコスモ。
通りかかったレオナ・ドロシー・シオン・ウサギに事情を話す。
はではでなのがいい。とドロシー。
シンプルなものがいちばん。とシオン。
どうしたらいいの。とコスモ。
そこにやってくるらぁら・みれぃ・そふぃ・クマ・ジュルルも事情をきく。
コスモーっ。と呼びかけながらかけてくるあじみ。
ついに完成ダヴィンチよー。と。
えっ。と立ち上がるコスモ。
台車を押してくるめが兄ぃ。
おませしました。と。
ドレスメーカーの見本を持ってくる。
これがあればだれでも簡単にデザインすることができるわ。とコスモ。
正午からマイドレス・デザインルームをオープンしますとめが兄ぃ。
ここでデザインしたコーデで女神のドレスコンテスト・プリパラコレクションに出場できます。と。
そしてオープンするデザインルームに並ぶ行列。
らぁらたちはチームとしてデザインを統一させたコーデのドレスを作成。
しかしドロシーとシオンは互いのデザインにけちつけて険悪に。
もう少しがんばってみよう。となだめるもうまくいかないレオナ。
北条家をたずねてコスモに事情を説明。
コーデのデザインを考えるレオナ。
もうこんな時間。レオナちゃんも食べていってね。とコスモが用意したのはそばと天ぷらのセット。
そばをシオン・天ぷらをドロシーにたとえるレオナ。
じゃあ。つゆはわたし。と。
そしてデザインを思いつくレオナ。
翌日ドロシーとシオンをデザインルームに連れていきドレスのデザイン画を見せる。
おどろくシオンとドロシー。
デザイン画にそってドレスメーカーでコーデを三人分作っていくレオナ。
そして始まるプリパラコレクション。
さまざまコーデで登場する参加者たち。
そして優勝したのはシオン・ドロシー・レオナのデザイン。
コズミック。気に入ったわ。とコスモ。
そしてライブを始めるシオン・ドロシー・レオナ。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功。
現れたジュリィによって導かれた神チャレンジのステージでのライブも成功してあらたなコーデを手に入れて戻ってくるお話。
久々のレオナメインの筋書き。そつなくまとまっていてたのしめました。

次回はらぁらの誕生日。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら