視聴アニメ感想2016年11月29日分

プリパラ
124話『ジュリィとジャニス』

三人ともスーパーサイリウムコーデを手に入れたことを祝うのん・ちり・ペッパー。
これで神アイドルグランプリに出られるうちゃ。とウサチャ。
よろこぶのはまだ早いです。とジャニス。
神アイドルになるのはそんなにあまくはありませんよ。と。
そのころジュルルと遊ぶらぁら・みれぃ・そふぃ・シオン・ドロシー・レオナ。
よろけながらも一人で歩くことができるジュルルに感動。
プリパラに行きクマとウサギにもジュルルの直立二足歩行を見せる。
そのときジュルルは光りだしてジュリィの姿に。
これはもしかして女神の完全復活。とクマ。
ちがいます。とジュリィ。
ママ。とらぁらに飛びつく。
いっしょにレッスンをしたい。と。
いいけど。とらぁら。
そのころのんたちのダンスの指導をするジャニス。
急に光りだして女神の姿になりパクトから出てくる。
サイリウムタクトを手に入れるチャンス。と思案するジャニス。
そのまま出ていく気。とのん。
これがある。とペッパーが差し出したヤギの着ぐるみを着て外に出るジャニス。
そのころジュリィとレッスンをするらぁらたち。
すべての過程をだれよりも美しくこなすジュリィを見ておどろく。
次のレッスンは。とジュリィ。
それもいいけど。休憩にしない。とらぁら。
ママがそういうなら。とジュリィ。
タウンカフェに行ってみたい。と。
途中で出会ったアイドルたちに声をかけてタウンカフェにつくジュリィ。
そのころヤギの群れにからまれて見動ぎできないジャニス。
のんとペッパーはレッスンを切り上げてジャニスを探しに。
おまちなさい。と出遅れるちり。
そのころカフェに集まったアイドルたちとの会話で盛り上がるジュリィ。
おねえさま。ふたりだけでお話があります。とジャニスの声が脳裏に響いて立ち上がる。
ママ。これをあずかって。と。
サイリウムタクトをらぁらにあずけて姿を消す。
そのころ公園のあずまやにいるジャニスを見つけて茂みに隠れるちり。
そこにジュリィが。
おねえさま。サイリウムタクトを渡してください。とジャニス。
いまのあなたにはあげられません。とジュリィ。
どうして。とジャニス。
わたしを女神にすれば。おねえさまはアイドルでもなんでも好きなことができるのに。と。
神アイドルは勝ち取るものと主張するジュリイにたいして神が選ぶ存在と主張するジャニスの意見を聞いて動揺するちり。
アイドルは管理しなくてはならない。といったジャニスのもとからジュリィは去っていく。
そのころジュリィを探すらぁらたちのもとにくるのんとペッパー。
ジャニスがこなかった。とのん。
ジャニスも。とおどろくらぁら。
そこにジュリィがやってくる。
のんおねえちゃん。と。
ジャニスとケンカしなかった。とのんに訊かれて答える。
お話しただけです。と。
よかった。と安堵するらぁらたち。
サイリウムタクトを受け取ったジュリィはライブをしたいとステージに。
歌と踊りからメイキングドラマと神サイリウムチェンジを成功。
観客のアイドルたちにも神アイドルになってほしいと呼びかける。
大歓声を浴びるなか時間切れで消えるジュリィ。
らぁらのパクトの中にもどってくるジュルル。
ジャニスも赤ん坊の姿でちりのパクトの中へ。
自宅に戻ったちりに命令するジャニス。
優勝してサイリウムタクトを受け取ったらわたしに渡しなさい。と。
そんなこと。とためらうちり。
これはわたしとあなただけの秘密です。わかりましたね。とジャニス。
はい。とちりがうつむくお話。
ジャニスの本心をちりが知ってしまう筋書き。今後ちりがどう行動するのか気になるところです。

次回はちゃん子やあじみたちが神アイドルグランプリ出場を目指すお話のようです。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら