視聴アニメ感想2016年12月20日分

プリパラ
127話『グランプリは甘くないウチャ』

前回の続き。控室に向かうノンシュガー。
このままでは優勝はできないうちゃ。とウサチャ。
優勝するにはあたらしいメイキングドラマが必要うちゃ。と。
もう時間がないよ。とのん。
まだ四チーム分の時間があるうちゃ。とウサチャ。
ぶっつけ本番でやれば。と。
ウサチャの言うとおりです。と声が。
ジャニスのいるパクトが背中についていたことに気づくちり。
ついてきたのね。とのん。
プリパラのちりなら。わたくしの言うことをきけますね。とジャニス。
しかし拒否するちり。
それは誇りを失うことに等しい。と。
ちり。と感嘆するのんとペッパー。
いいでしょう。と去っていくジャニス。
自分の計画に賛同するチームを探すもすべてに断られ追い出される。
そのころメイキングドラマのアイデアが浮かばないのんたち。
ペッパーはなにかアイデアがないの。とのん。
甘いものが食べたい。とペッパー。
そうじゃなくて。とのん。
それですわ。とちり。
糖分を補給すれば。なにかアイデアが浮かぶかもしれません。と。
わかったうちゃ。とウサチャ。
用意されたケーキのスポンジやフルーツ飛び込むペッパー。
台座から落ちかけた材料をなんとか戻すのんとちり。
完成したぐちゃぐちゃのケーキをみる一同。
なんにせよ。はじめての共同作業うちゃ。とウサチャ。
そしてステージら上がるのん・ちり・ペッパー。
ジャニスの指導を意識して歌い踊る。
舞台裏から見ているジャニス。
三人の動きがみちがえていることにおどろく。
そしてケーキ作りをするメイキングドラマを披露するのん・ちり・ペッパー。
この短時間であたらしいメイキングドラマをつくったというのですか。と驚愕するジャニス。
ぶっつけ本番で。と。
スーパーサイリウムチェンジを成功させたのんたちは大歓声を浴びる。
すばらしい。と拍手しているジャニス。
これは優勝に値する。と。
そして優勝者を発表するめが兄ぃ。
ノンシュガーのみなさんです。と。
そしてのんたちの前に現れるジュリィ。
同時に女神の戻の姿に戻るジャニス。
あのタクトを奪えば。と。
しかし一歩を踏み出せないジャニス。
タクトを奪うということはあの子たちの優勝を否定することになる。と。
タクトを手にしたのん・ちり・ペッパーは神チャレンジのステージでのライブを成功させて神トップコーデを手に入れる。
そして赤ん坊の姿でそれぞれのパクトの中に戻るジュルルとジャニス。
喜ぶのんたちの前にやってくるジャニス。
優勝おめでとう。すばらしいパフォーマンスでしたわ。と。
考えを変えてくれるのですね。とちり。
それとこれとは別。とジャニス。
さようなら。と去っていくお話。
ノンシュガーが優勝する筋書き。ジャニスが自らの計画をためらう描写もよかったです。

次回はウサチャがメイン。
次週の放送はいつもより30分早い17時25分からの放送なのでご注意を。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら