視聴アニメ感想2016年12月27日分

プリパラ
128話『さよならウサチャ…。』

前回の続き。現実の世界に戻り帰路につくらぁら・のん・ジュルル。
優勝おめでとう。とらぁら。
うん。とほほえむのん。
あっ。優勝したらウサチャがペッパーに食べられるんだった。と思い返す。
えーえ。と驚愕するらぁら。
そして真中家までペッパーをつれてくるらぁらとのん。
しかし目を離したすきにペッパーはプリパラへ。
のんはちりに連絡。
そのころ食べられる覚悟を決めるウサチャ。
そこに重箱を持ったウサギとクマが。
ウサチャ。優勝したお祝いをもってきたうさよ。とウサギ。
しかしウサチャは無言で飛び去る。
どうしたうさ。とウサギ。
その近くを歩いていくペッパーを目撃するウサギとクマ。
しばらくしてかけてきたらぁら・みれぃ・のん・ちりから事情を聴いて驚愕。
手分けしたウサチャを探す一同。
途中のんとちりは牧場のウシに張り付いているジャニスのロゼットパクトを発見。
ジャニスに事情を話す。
なんとかならない。のん。
ルールをやぶるわけには。とジャニス。
ジャニスにとってルールってなんですの。とちりに問われて答えに困る。
ジャニスを残して去っていくのんとちり。
そのころペッパーの前でステーキになることを決意するウサチャ。
やめるうさ。と飛び込んでくるウサギ。
クマとともに熱されている鉄板にぶつかって飛び上がる。
あちち。と。
そこに集まってくる一同。
食べるならミーを食べるうさ。とウサギ。
ミーもこんがり焼けているくまよ。とクマ。
しかしペッパーはお皿のうえで横たわるウサチャに迫る。
そこにかけてくるウシ。
おやめなさいペッパー。と声をかけたのはジャニス。
あなたにとってウサチャは仲間ではなかったのですか。と。
ウサチャにフォークを突き立てようとするペッパー。
しかし寸止めしてつぶやく。
なーんてな。と。
えっ。とおどろく一同。
みんなをからかっていた。とペッパー。
ペッパーはウサチャを食べない。もっとお話したい。ウサチャは大切な仲間だから。と。
ペッパー。と飛びつくウサチャ。
安堵する一同。
去ろうとするジャニスに声をかけるのん。
ありがとう。ジャニス。うれしかったよ。と。
そしてステージに立つのん・ちり・ペッパー。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功し大歓声を浴びる。
すばらしい。と拍手するジャニス。
あっ。そうではなくて。と飛び去っていくお話。
ペッパー関連の伏線を回収する筋書き。ノンシュガーに絆ができていた描写もあってたのしめました。

次回は神アイドルグランプリファイナル参加の6番目のチームを決める敗者復活戦。
来週は放送が休みで次の放送は1月10日なのでご注意を。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら