視聴アニメ感想2017年1月10日分

プリパラ
129話『み~んなにチャンス!? リベンジライブ!』

サイリウムジュエルタクトを失って自身が消滅する夢から目覚めて泣き出すジュルル。
ジュルル。どうしたの。と目覚めるらぁら。
食事が終わり移動時もパクトに入ろうとしないジュルルを連れてプリパラへ。
敗者復活戦の告知をするめが姉ぇのの映像をみれぃやそふぃとともに見ながら歩く。
そのとき広場で沈むコスモとあじみの姿が。
ななみがメイキングドラマのロケットで飛んで行ったまま戻ってこないことを打ち明けるコスモとあじみ。
そこにやってくるめが姉ぇ。
新しいチームをつくるというのはどうでしょう。と提案。
みれぃたちもメンバー探しに協力することに。
しかしジュルルにボール遊びをせがまれて相手をするらぁら。
そのころヤギの身体にくっついたパクトの中にいるジャニスを発見するペッパー。
遠吠えでのんとちりを呼び寄せる。
なんですの。とジャニス。
いい加減もどってきたら。とのん。
あなたたちには関係のないこと。とジャニス。
それよりこんなことをしている場合じゃないでしょう。と。
持ってきたクーラーボックスからもものアイスを取り出すのん。
みんなで食べよう。と。
アイスをすくったスプーンをパクトの画面からジャニスの口元まで伸ばすちり。
仕方なく食べるジャニス。
おいしい。と。
やっぱりね。とのん。
双子だから好物もジュルルと同じだと思ったんだ。と。
三人の雰囲気を眺めるジャニス。
チームとしてよくなってきている。と思案。
しかし目的を思い出してパクトごと飛翔して去っていく。
そのころそふいとみれぃからメンバーが見つかったと連絡を受けてコスモとあじみを連れていくらぁら。
そのメンバーがちゃん子と知らされるコスモとあじみ。
でも。ちゃん子ちゃんには親衛隊のチームが。とたずねるコスモ。
ライブに出たことによりそふぃを応援に専念したい気持ちが高まったことを告白する定子たち。
だから。ちゃん子ちゃんのことをよろしくお願いします。と。
そして始まる敗者復活戦。
最後のエントリーとしてステージに上がるちゃん子・コスモ・あじみ。
歌と踊りからメイキングドラマとミステリーサイリウムチェンジを成功し大歓声を浴びる。
そしてジュルルはジュリィの姿になってコスモたちの前に。
そこにやってくる女神姿にもどったジャニス。
タクトを渡してもらいます。と。
しかしちゃん子の張り手で吹っ飛ばされてステージの外へ。
タクトを手渡しちゃん子たちを神チャレンジのステージに導くジュリィ。
ライブを成功させたコスモ・あじみ・ちゃん子に新たなコーデを授けて元のステージに戻す。
再びジャニスと対峙するジュリィ。
女神がふたりと動揺する観客たち。
らぁらに振り向いたジュリィは一言いう前にジュルルの姿に戻る。
同様にパクト内で赤ん坊の姿に戻って飛び去っていくジャニス。
そして敗者復活戦の優勝はコスモたちのチームに決定。
帰宅くしたらぁらに抱えられていたジュルル。
ママ。だいすき。と発音。
ジュルルがしゃべった。とらぁらが喜ぶお話。
敗者復活戦でコスモ・あじみ・ちゃん子のチームが勝ちあがる展開。力の入ったライブ映像とサブストーリーもうまくまとまっていて楽しめました。

次回はジュリィが完全復活するお話のようです。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら