視聴アニメ感想2017年1月24日分

プリパラ
131話『天国と地獄? 決戦前夜!』

朝目覚めてジュルルのいないパクトを眺めるらぁら。
ジュルルが甘えていた時期があったのはいずれ消えてしまうことがわかっていたからと推測。
ぜったいに助けるから。とパクトを握って起き上がる。
神アイドルグランプリ一週間前。
トーナメントの抽選会に来る各チームの一同。
トーナメント表で2回勝てば優勝できる赤枠が1と2。
残った青枠の3と4に緑枠の5と6は3回勝たないと優勝できないことを確認する。
抽選の前にグランプリ時のルールを説明するめが兄ぃ。
新曲の使用を禁止。優勝できても残った神コーデの二つが解放されなければ神アイドルになれないことなどを。
衝撃を受ける一同。
いままでだれかが神アイドルになればジュルルが救われると思っていたのに。とらぁら。
動揺する一同に呼びかける。
いつも以上の力を出し切ろう。と。
そして始まる抽選。
ちゃん子・コスモ・あじみのチーム・うっちゃりビッグバンズが引いたのは3。
次々とくじを引いて決まっていくトーナメント。
そらみスマイルは5。ガァルマゲドンは1。ノンシュガー6。トリコロールは4。ドレッシングパフェは2と。
それでは景気づけのライブをしてもらいましょう。とめが兄ぃ。
どのチームがやるかもめるなかステージに上がったのはうっちゃりビッグバンズ。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功し大歓声を浴びる。
そして天空の宮殿のステージまで導かれる一同。
出迎えたのはジュリィとジャニス。
らぁらたちを見たジュリィはほほえむ。
一週間後このステージに。と。
元の場所に戻る一同。
神アイドルになるとらぁらたちは誓うお話。
神グランプリファイナルの対戦カードが決まる筋書き。並び方だけに決勝の対戦はなんとなくわかってしまったものの予想通りになるか気になるところです。

次回はドレッシングパフェとガァルマゲドンの対戦。

あにてれプリパラ ホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら