視聴アニメ感想2017年2月7日分

プリパラ
133話『語尾の彼方』

1を引き当てるトレーニングを続けるひびき。
そして神アイドルグランプリファイナルの第2戦当日。
めが姉ぇが左右の手でそれぞれ握るくじから1があるのを見極めるひびき。
しかしくじを引いたのはファルル。
まほちゃんが引かないのならわたしが。と。
2を引き当てる。
ライブの順番がうっちゃりビッグバンズのあとと知ってショックを受けるひびき。
そしてステージに立つのはコスモ・あじみ・ちゃん子。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功し歓声を浴びる。
大量の語尾を聞いて寝込むひびき。
一同が心配する中なんとか起き上がりファルルとふわりとともにステージへ。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを決めて大歓声を浴びる。
そして観客のいいねの判定11cm差で勝利したのはトリコロール。
さらに神コーデを封印する石像の一部がはがれてコーデの片鱗が露出する。
どっちもすごいと感嘆するらぁらに声をかけるのん。
おねえちゃん。そらみスマイルに勝つのはノンシュガーだから。と。
うん。わたしたちも負けないから。とらぁら。
ノンシュガーとそらみスマイルが対峙するお話。
ひびきが語尾のトラウマを克服できないもチームとしては勝利する展開。予定調和な筋書きながら演出でたのしめました。

次回はそらみスマイルとノンシュガーの対決。

あにてれプリパラ ホームページ


コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら