視聴アニメ感想2017年2月14日分

プリパラ
134話『バレンタインは甘くない』

真中家。朝それぞれ目覚めて決意するらぁらとのん。
ジュルルを助けるためにぜったい勝つ。と。
朝食をすませたらぁらはみれぃとそふぃと合流。
そこに武者修行の旅に出る途中のシオン・ドロシー・レオナが。
決勝で会おう。と去っていく。
そのころプリパラにきたのんはちりとペッパーと合流し特訓。
そこにペッパーの育ての親のライオンがサパンナからやってくる。
激励されてやる気を出すのんたち。
そこにやってきた見知らぬ少女から差し出されたチョコを受け取る。
グー・チョキ・パーを模したチョコを見て気づくのんたち。
去っていく少女を追跡する。
そのころプリパラの控室に来るらぁらたち。
山積みのファンレターなどから自分たちに足りないものを探すことに。
そこにチョコを差し入れる謎の少女が。
チョコを一つつまむクマ。
これはピーチ味くま。と。
えっ。気づくらぁらたち。
去っていく少女を追いかける。
それぞれ別の少女を追いかけるらぁらたちとのんたち。
天上の神殿の入口までやってくる。
ジュルルなんでしょ。とらぁら。
ジャニスだよね。とのん。
ふたりの少女は合流すると光になって上空へと消えていく。
そして神アイドルグランプリファイナルの第三回戦当日。
最初にステージに立つのはノンシュガー。
歌と踊りからメイキングドラマとスーパーサイリウムチェンジを成功させ大歓声を浴びる。
三人のチームワークがよくなっているがぁる。とガァルル。
わたしたちと同じくらい。と。
のんたち。すごかった。とつぶやくらぁら。
ステージからおりてきたのんに声をかけられる。
手加減なんてしないでよ。と。
もちろん。全力でいく。とらぁら。
そしてステージ上がるそらみスマイル。
歌と踊りから新しいメイキングドラマを披露。
そらみスマイルもメイキングドラマをパワーアップさせてきたか。とひびき。
スーパーサイリウムチェンジを決めたらぁらたちは大歓声を浴びる。
そして観客たちのいいねの点数で勝利したのはそらみスマイル。
うわ。と泣き出すのん・ちり・ペッパーをそれぞれなぐさめるらぁら・みれぃ・そふぃ。
それだけがんばったんだね。と。
そして神コーデを封印するダイヤ像は一部だけ砕けるのみ。
めが兄ぃは次の対戦をトリコロールとそらみスマイルと発表するお話。
それぞれ声援を受けて対決する筋書き。丁寧にまとめられていてたのしめました。

次回はトリコロールとの対戦。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら