視聴アニメ感想2017年2月21日分

プリパラ
135話『スマイル0%』

トリコロールが優勝すると支持する声の大きいパラ宿のプリパラ内。
らぁら・みれぃ・そふぃは不安になる。
そのころ対戦前にらぁらたちに挨拶しようとするファルルとふわり。
同様に挨拶しにきたらぁらとそふぃと通路で遭遇。
しかしひびきにとめられる。
やめておくんだ。と。
そこにかけてくるみれぃ。
集中が足りないぷり。と。
らぁらとそふぃを説得。
ひびきに連れられて行くふわりとファルルを見送る。
レッスン室。体力アップのトレーニングを始めるそふぃ。
らぁらとみれぃも練習する気に。
そして神アイドルトーナメントの対戦日。
くじ引きで最初にステージに立つのはふわり・ファルル・ひびき。
歌と踊りからメイキングドラマを個別から三人そろってのものと4連続で成功。
スーパーサイリウムチェンジを決めて大歓声を浴びる。
勝てないと気落ちするみれぃとそふぃ。
みれぃ。わたしと初めて会ったときのこと覚えている。とらぁら。
もちろんぷり。と顔を上げるみれぃ。
あのときらぁらがきてくれてうれしかったぷり。と。
わたしも。らぁらに会えなかったら。とそふぃ。
らぁらとみれぃとチームをくめてよかった。と。
プリパラにきてからの出来事を思い返すらぁらたち。
曲を変更するぷり。とみれぃは提案する。
そしてステージに上がるそらみスマイル。
流れた曲をきいて声をあげるクマ。
なつかしいくま。これはそらみスマイルのデビュー曲くまよ。と。
観客の掛け声を受けて歌い踊るらぁら・みれぃ・そふぃ。
三人そろってのメイキングドラマを3連続。
スーパーサイリウムチェンジを決めてからさらに強化型のメイキングドラマを成功させて歌いきる。
会場を震わす歓声を浴びる2チーム。
観客のいいねの結果をレーザー判定するめが兄ぃ。
わずかな差でそらみスマイルが勝利と告げる。
現実感がないらぁら・みれぃ・そふぃ。
ダイヤ像の半分近くがはがれて神コーデの封印が解けかかったのでよろこぶ。
そのころシオン・ドロシー・レオナは修行を完遂するお話。
トリコロールのステージに刺激されてそらみスマイルが覚醒する展開。丁寧な演出でたのしめました。

次回はドレッシングパフェとそらみスマイルがメイン。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら