視聴アニメ感想2017年2月28日分

プリパラ
136話『3年目のテッパン』

決勝戦2日前の夕方。
レッスンを終えて帰路につくみれぃとそふぃ。
自身がジュルルを抱え上げて撮影した写真を見ているらぁら。
ジュルル。会いたいよ。と思う。
そのころ帰ってきたシオン・ドロシー・レオナを出迎えるウサギ。
おかえりうさー。心配したうさよ。それで修行は。と。
もうばっちり。とドロシー。
うむ。とシオン。
アルマゲドンとの試合では不甲斐なかったからな。と。
あたらしいメイキングドラマもつくってきたよ。とレオナ。
おーお。と感動するウサギ。
メイキングドラマ一つ作るのに苦労していたうさに。成長したうさ。と。
その涙はわれわれが優勝したときまでとっておけ。とシオン。
翌日の真中家。朝食をすませて出かけるらぁら。
お好み焼き屋にいたドロシーに気づく。
修行から帰ってきたんだ。と。
さては敵情視察だな。とドロシー。
ちがうよ。たまたまとおりかかっただけで。とらぁら。
まあいいや。とドロシー。
お好み焼きパーティーをするからきなよ。と。
そのころプリパラ内。
なんとなくきてしまったぷり。とみれぃ。
なんとなくきてしまった。と歩いてくるシオンと鉢合わせ。
同じころ川沿いの道でジョギングするそふぃはレオナと遭遇。
そして六人そろってお好み焼きを食べながら思い出を語り合う一同。
ねえ。みんなでライブしない。とらぁらは提案。
同意した一同はステージに。
歌と踊りからメイキングドラマとサイリウムチェンジを成功させるそらみスマイルとドレッシングパフェ。
大歓声の中でステージの両袖にわかれて退場するお話。
決勝を前に2チームが思い出を振り返る筋書き。手堅くまとめられていてたのしめました。

次回は決勝戦。

あにてれプリパラ ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら