視聴アニメ感想2017年3月14日分

プリパラ
138話『誕生!? 神アイドル』

前回の続き。
ジュリィとジャニスにライブ勝負を挑まれるそらみスマイル。
せめて休ませてやってほしい。とたのむシオン。
それはなりません。とジュリィ。
これもルール。とジャニス。
だいじょうぶ。とそふぃ。
神コーデのおかげでつかれがなくなったから。と。
この勝負受けますか。とジュリィ。
はい。と承諾するらぁら・みれぃ・そふぃ。
そしてステージに上がるジュリィとジャニス。
歌と踊りからメイキングドラマを成功。
神サイリウムチェンジを決めて大歓声を浴びる。
そしてステージに向かうそらみスマイルのもとに集まるシオン・ドロシー・レオナやのんたち。
大丈夫なの。とのん。
ジュリィとジャニスの歌を聴いて自分たちも歌ってみたい気持ちであふれていることを語るらぁらたち。
この気持ちを表現するにはどんな曲がいいんだろう。と悩むらぁら。
それなら新曲だな。とシオン。
新曲の禁止はトーナメント戦だけのはず。と。
そのとおりです。とやってくるめが兄ぃとめが姉ぇ。
わたしも女神ジュリィには消えてほしくありません。とめが兄ぃ。
どんな曲をおのぞみか。お申し付けください。と。
そしてステージに上がり新曲でのライブを開始するそらみスマイル。
歌詞の内容が女神たちの曲の続きであることに気づく観客たち。
歌と踊りからメイキングドラマと決めるらぁら・みれぃ・そふぃ。
会場の中心のサイリウムチェンジのステージに向かう。
そのとき逆側から歌いながらくるジュリィとジャニス。
そらみスマイルといっしょに神サイリウムチェンジを成功。
5人そろってのメイキングドラマを実行。
神クローゼットから出てきた三つの神ティアラをそれぞれ身に着けるらぁら・みれぃ・そふぃ。
新たな神アイドルの誕生です。とジュリィ。
盛り上がる会場内。
ジュリィのもとにかれよろうとするらぁらたち。
そのとき緑色の雷に行く手を阻まれる。
わたしはルール違反をした罰を受けます。とジュリィ。
あとはたのみましたよ。とジュエルタクトをジャニスに手渡す。
そして上空からおりてきた雲にのまれるジュリィ。
そのときジャニスがジュリィの手をつかむ。
おやめなさい。あなたまで消えてしまう。とジュリィ。
わたしは女神です。姉ひとり守れないでどうしてほかのアイドルたちを守れましょう。とジャニス。
かけよってジャニスをつかむもはじかれるらぁらたち。
雲に吸い込まれかけたジャニスはジュエルタクトをらぁらに投げ渡す。
そしてジュリィとジャニスを飲み込んだ雲は高空へと消えていくお話。
そらみスマイルが神アイドルと認められるも女神たちがシステムによって消されようとする筋書き。ライブシーンは演出もよく見ごたえがあってよかったです。

次回はプリパラ崩壊を食い止めるお話。

あにてれプリパラ ホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら