DQ11攻略日記のその1

2017/7/31
主人公Lv4で牢獄を脱出。
途中の兵士戦が連続してやくそうを使い果たすもなんとか次のイベントに。
重装備兵士は痛恨の一撃を出すことがあるのでデルカダール王に会う前にLv5まで上げてホイミを覚えたほうがいいかもしれません。
後半のイベントのブラックドラゴンは追いつかれても必ず逃げられるので落ち着いたほうがいいかも。
主人公Lv6・カミュLv7でナプガーナの森をクリア。
ボス戦はホイミややくそうで粘ってれんけい技のシャドウアタックを繰り出して勝利。
2017/8/1
主人公Lv8・カミュLv9でデルカダール神殿をクリア。
ボス戦はまほうのせいすいでMPを回復しながら戦いました。
主人公Lv10・カミュLv10でホッチの村に到着。
ホッチ族の迷宮探検で最初の門番を撃破。
ガライの町のクエストを受けてそのままクリアしました。
ボス戦はボスに集中攻撃。ドロルを呼ばれたドロルを倒したほうが安全でしょうか。
かなりきつかったのでもう少しLvが高いほうが安全かもしれません。もしくは4人パーティーになるまで保留したほうが無難かも。
主人公Lv11・カミュLv11でホムラの里に到着。
イベントを進め荒野の地下迷宮をクリア。
ボス戦は主人公は攻撃と回復を状況に応じて。カミュはバッチリがんばれ。
MPが減るとベロニカが回復してくれるので残量を気にする必要はありませんでした。
イベント終了後に力を取り戻したベロニカとセーニャが仲間に。
2017/8/2
主人公Lv12・カミュLv12・ベロニカLv12・セーニャLv12でサマディー王国に到着。
城に行きウマレースのイベントを終わらせて次のイベントへ。
砂漠の殺し屋討伐に向かう。ボス戦になるもあえなく全滅。
とりあえず全員の装備強化とLvアップに励もうと思います。
キメラやブラウニーのおともにメタルスライムが出現することがあるので王国周辺で稼ぐのが楽です。
主人公Lv15・カミュLv15・ベロニカLv15・セーニャLv15でボスを撃破。
主人公はホイミでの回復がメイン。カミュとベロニカはバッチリがんばれ・セーニャはいのちだいじに。
終盤はれんけい技のビーストモードからカミュの連続攻撃。
とどめの直前にベロニカが痛恨の一撃を食らって倒れるも勝利しました。
なおボスにはラリホーやスリープダガーが確実ではありませんが効くようです。早めの段階で眠らせられればもう少し低いレベルでも勝利できたかもしれません。
そのあとのイベント終了後シルビアが仲間に。
2017/8/3
サマディーでのクエストを消化。
れんけい技が条件のクエストはカミュかセーニャのどちらかがゾーンに入ったらシルビアと交代して主人公と残りのゾーン突入まで粘るのが早いです。
主人公Lv18・カミュLv18・ベロニカLv18・セーニャLv17・シルビアLv17でダーハルーネの町に到着。
イベントを進めて霊水の洞くつもクリア。
町でのイベントを進めてボスも撃破しました。
ダーハルーネの町に戻ると戦闘を含むイベントが起こるので別の場所で回復させてから戻るのがいいのかもしれません。
ボスはマホトーンを多用してくるので上やくそうをいくつか持っていると安全です。
できれば闇攻撃に強い防具があるといいかも。
主人公Lv20・カミュLv20・ベロニカLv20・セーニャLv20・シルビアLv19でグロッタの町に到着。
仮面武闘会のイベントを進める。
各バトルは攻撃と回復を状況に応じて行動すれば問題なし。
HPが減ったらぼうぎょしてパートナーが回復してくれるのを持つのが安全。
対戦相手の魔法を使ってくるキャラはMP切れまで粘るのも手です。
優勝後のイベントを進めてグロッタの地下遺構をクリア。
ボス戦は途中ベロニカが倒れるもロウのザオラルで復活して全員に経験値が入りました。
主人公Lv21・カミュLv22・ベロニカLv21・セーニャLv21・シルビアLv20でユグノア城跡に到着。
イベントを進めてロウとマルティナが仲間になりました。
2017/8/4
主人公Lv23・カミュLv23・ベロニカLv23・セーニャLv22・シルビアLv22・ロウLv24・マルティナLv24でソルティコの町に到着。
イベントを進めて白の入り江に到着。
外海のモンスターが急に強くなった印象。とくにマーマンダインはヒャダルコを使ってくるので複数いるときは要注意。
ピンチのキャラは迷わずいれかえしたほうがいいです。
ナギムナー村に到着してイベントを進めボスを撃破。
ボス戦の序盤はマルティナ・シルビア・ロウがメイン。一人ずつゾーン状態のキャラを控えに回したあとれんけい技で左右の足を倒す。
後半はカミュのスリープダガーで眠らせた後れんけい技・大まどうしこうりんからベロニカの連続メラミで仕留めました。
2017/8/5
主人公Lv24・カミュLv25・ベロニカLv25・セーニャLv24・シルビアLv24・ロウLv25・マルティナLv25で海底宮殿に到着。
その後メダル女学園に到着。
主人公Lv26・カミュLv27・ベロニカLv27・セーニャLv26・シルビアLv26・ロウLv27・マルティナLv27で怪鳥の幽谷をクリア。
ボス戦は早めにれんけい技で左右のおともを撃破すれば楽勝です。
主人公Lv27・カミュLv28・ベロニカLv28・セーニャLv27・シルビアLv27・ロウLv28・マルティナLv28でプチャラオ村に到着。
イベントを進めて壁画世界をクリア。
ボス戦は苦戦。
せいかじゅのはを使った挙句とどめ直前で主人公が痛恨の一撃を食らって倒れるも勝利しました。
単純に強いのでもう少しLvを上げるべきでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Bunsui

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら