視聴アニメの感想2010年2月27日分

極上!!めちゃモテ委員長47話『足元モテ子でシンデレラですわっ』

友哉とデートの約束をして浮かれる香穂。
うらやんだ未海が東條をみているとリカがやってくる。
なにみてんだよと。
なんでもありませんわと未海。
これみてくれよと買ったばかりの靴をみせるリカ。
ダンスパーティーで靴がきっかけでカップルができた話をする。
ちなみにその男女はもとも同じクラスだったみたいとメモ帳を広げる姫香。
なんにせよと未海。
すばらしいですわねと。
それがさとリカ。
買ったばかりの靴のサイズかきつくなったことを語る。
買ったときはぴったりだったのにと。
その靴は何時ごろに買いましたかと未海。
立っていると足がむくんできてサイズが変わることを語る。
靴を買うなら夕方のほうがいいんですと。
そして靴の買い換えにつきあう未海と香穂。
リカに靴選びのアドバイスをする未海。
かならず左右の靴を履いて歩いてみること。
ぴったりののがなくてもシューズバンドをつけると固定されて履きやすくなる場合もあること。
靴の手入れ用品も検討することなどを。
そして靴をえらび終えるリカ。
棚に陳列してあるパンプスをみている香穂に気づく未海。
すてきな靴ですわねと。
委員長もそう思うとふり返る香穂。
ですが少々お値段がと未海がいいかける前に購入を決定。
後日それぞれデートで靴をほめられて上機嫌のリカと香穂。
毎日のように新たな靴の購入を考える。
お金はだいじょうぶなんでしょうかと心配する未海。
そして遠野との待ち合わせに厚底ブーツを履いていくリカ。
図書館でひんしゅくを買う。
そのころ友哉とピクニックにきた香穂はピンヒールを履いてきたために靴擦れでリタイア。
それぞれの失敗談をきく未海。
靴にもTPOが大事だと。
TはTime。PはPlace。OはOccasion。で時と場所と場合によって靴をえらぶと。
そしてリカと香穂はそれぞれやり直しのデートを成功させるお話。
エッフェル塔の靴に笑った。歩行もたいへんながら置き場所にも困るような。
今回はテーマのハウツーと筋書きがうまくからんでいておもしろかった。

次回はフランソワが再登場。一発キャラではなかったようです。

あにてれ極上!!めちゃモテ委員長ホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Bunsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ライブオン主題歌
ねぎぼうずのあさたろう主題歌
DVD1巻
DVD2巻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
買い物なら